今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

鍵盤


Category: 音楽   Tags: ---
三年前、MO23でALCATRAZZのコピーをした時に キーボードを弾く羽目になり 自分の下手さ加減に「もう懲り懲り!ヾ(>_<。)/」と思ったくせに 現在やってる某バンドで 性懲りも無く「1曲ぐらいならいいか〜」と引き受けてしまった(~_~;)
ベーシストになってから あんまり見ることの無いト音記号の譜面と悪戦苦闘。(ベース譜はヘ音記号)
五線譜から外れた所の音が 初見で解らん!Σ( ̄□ ̄;) これ何段下がってる!?←それは老眼(笑)
え〜と ド・シ・ラ・ソ・ファ・ミ・レ・・・・・・頑張れワタシ!!(T^T)ゞ

ピアノ


Comments

読譜能力あるから大丈夫(^0^) 私ら悲惨やで(×_×)
 
Re: 読譜
シンコペ絡みのタイ付き小節またぎなんかは一瞬固まるで!(笑)
そもそも大王ちゃんは楽譜要らないやん〜(o´∀`o)
 
読譜&鍵盤
どちらも尊敬致します。
こちらも久々にアコースティックギターが出動しました( ̄ー+ ̄)
 
Re: 読譜&鍵盤
尊敬されるほど読めないし弾けないですよーe-330なんせ中学で鍵盤リタイアしましたから。e-260

次回のスタリハでは 山王場さんのギター聴けるのかな〜?e-349
ギタリスト姿を拝見するのは 29年前の某曲以来になりますね!(≧▽≦)
 
ギター
29年前のライブ見てるんでしたよね(笑)
あの時はドラムの位置で弾いただけでしたが、
今度はギター~ドラムにもチェンジしないとなので大道芸人みたいになると思います(≧∇≦)
 
大道芸人
すいなんは殆ど?全部?観てますから〜(笑)あれはレアでしたねー e-266e-446

今回はギター→ドラム→ギターとチェンジするんで忙しいですね。
ギターはドラムの脇に置いておくんでしょうか?それとも体が移動するのかな? e-351

そういう私もキーボード→ベースとチェーンジしなければいけませんのでどうなることやら!?e-350
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login