今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

小浦漁港


Category: 釣り   Tags: ---
王子が「磯釣りしてみたい」と言うので 今朝は3時半に起きて 仕事へ行く旦那の弁当を作ってから 父に教えて貰った由良町の小浦海岸へ釣りに出掛けました。
早朝なので下道も快適に走れて気持ちイイ〜(o´∀`o)意外と早く到着しました。

磯大

駐車場に車を停めて歩いて行くと 想像を超える大きな磯が出現!(@_@;)
荷物を置いといて まずは釣り場の散策。
初めて来たので 磯を登って行くも渡れなかったり浅かったりして なかなか適当な場所が見つかりません。
この大きな磯の右手にも細々点在している磯も散策に行ったのですが今イチで やはりこの磯が良さそう。
取りあえず 真ん中少し右よりの磯に登ってやってみました。

水中にも岩や海藻の塊が見えているので 根掛かりに注意しながら投げます。
おぉっ!一投目から何か来た!\(◎o◎)/・・・と思ったらフグ(-_-メ)・・・でも最近は本当に釣れなかったから さい先良いぞ!
すると 次々釣れるものの オセン(雀鯛)ばっかり!(ToT)

おせん

何匹釣ったことやら!オセン・スタンプ10個貯まったら 違う魚に交換して欲しいくらい!(-_-;)
あんまり餌取ばかりなので 場所を移動。

磯

次は左側の磯、潮が干いた時にしか渡れないので 16時頃の干潮の時に必ず撤収しなければ!
しかし ここで釣っててもしお手洗いに行きたくなったらどうしよう?(◎-◎;)岩陰!?(爆)

王子

磯釣り初体験で燃える王子(≧▽≦)
今日は降水確率0%とか嘘っぱち!雨降ってきたやん!
しかし帰る気全く無し(っちゅうか帰れないんだけどね:汗)カッパ着て釣りを続ける母子、どんだけ好きやねん(笑)

こちらの磯でも餌取が多く 投げた途端にナブラが出来るほど、そしてオセン祭りに鯖子祭り!(ToT)
鯖子3匹掛かりとか ホンマ止めて欲しい!ハリス絡まってウザイ!・・・まぁでも何も釣れないよりは楽しい。
干潮の時間になり撤収、結局お持ち帰りは 私の釣ったガシラと王子の釣った大きなハゲの二匹だけ。

ガシラ

磯の上を歩き回ったというか登ったり降りたりで もう足がガクガク(×_×)
疲れたので帰りは高速に乗って帰りました。
釣った魚は 我が家の板長が捌いてくれて お造りで頂きました(#^_^#)
ガシラの刺身って初めて食べたけどめっちゃ美味しい!o(≧〜≦)
ハゲは肝醤油バージョンと 湯引き肝のトッピングで食べてみました。
湯引きを乗せた方が美味しかったな−!

お造り

疲れたけれど楽しかった!


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login