今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

沖山


Category: 釣り   Tags: ---
今日は王子が一人 電車で釣りに行くと言うので 車で送ってあげる事にしました。
この間塩津もマリーナも今イチだったので 別の場所が良いかと思って 独身の頃よく行った沖山の波止に行ってみました。
20年ぶりぐらいかも!?
仕事帰りに父と波止で待ち合わせして 夕方豆鰺釣って 日が暮れてから太刀魚に切り替えるのが定番でした。
私も釣りたい所ですが 明日の結婚パーティーの準備も有るし 送って帰るつもりだったのですが・・・
「お母、シーバスロッド余ってるで!」と王子に言われ「じゃあちょっとだけ」と三時間も投げてしまいました(≧▽≦)

竿

ついで的な無欲感が良かったのかHIT!ヽ(・∀・)ノ
ん?でもこの脱力感のような重さは・・・

えそ

チッ!(-_-メ)エソか、それも22センチぐらいと小っさ!
途中磯に場所を変えて投げていると 激しいHITが!Σ( ̄□ ̄;)かなり重いし激しく暴れている、これは何だ!?と期待が膨らむ。
巻いてくる途中 藻に乗り上げて魚影が見えた!まさかコチ!?
胸を高鳴らせながら上がったモノは・・・

えそ2

またオマエかぁ!!凸(ーーメ)40センチぐらい有る太いエソ。
今まで釣ったエソは無抵抗な感じでクルクル巻いて来たけれど 今回のはアクションが有ったので違う魚かと期待してしまいました。(T^T)
まぁでもやり取り面白かったからイイや、エソ君はもちろんリリース(^o^)/~~~

二匹釣って満足したので私は一旦帰って 家事と明日のパーティーの景品と持ち物を準備して幹事のリーダーさんちへお届けに。
ライヴハウスへの搬入を任せて 私はまた海へ王子を迎えに行き 帰るまで少し投げましたが 丁度満潮で潮が動いていなかったので釣れませんでした。
結局釣る気満々だった王子はぼうずで めちゃめちゃ悔しがっていました(笑)

王子

哀愁の背中(笑)

夕方

久しぶりに行った沖山でしたが 周りで餌づりしていた方々は グレ メバル ガシラ コノシロ 豆鰺などを上げていましたので 今度は私も餌釣りしようかな(#^_^#)


Comments

ドライブコース
釣りじゃないけど、ここはよく愛車の写真撮りにドライブに行くで!
夜はタンカー船が停泊している時を狙って。
なかなか照明が幻想的でエエんよなぁ~。(笑)
何げにタバコでも吸いながらボ~ッと出来るんが良いな!
 
Re: ドライブコース
塩津 大崎 沖山など 近場の海岸線もなかなか絵になるよねー(o´∀`o)
たとえ釣れなくても 海を眺めてぼーっとしてるだけで癒やされるわー
王子とも「海見てるとあっという間に時間が経つね」って話てるんよ。
そろそろ水温も上がって来そうだし 釣果の方も上がって来るかな!?
 
王子...
ま、丸いがな(´・_・`)
 
Re: 王子...
父に似た広い背中と 母に似た大きなお尻の持ち主です(≧▽≦)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login