今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

増設


Category: 音楽   Tags: ---
今日 仕事から帰って来ると ドラムセットがまた進化してた!

set.jpg

昨日までロートタム三男だけだったのに次男も並んでるし カウベルも付いてる〜ヽ(´▽`)/
さすがに長男は無理だけど(・_・、)
久しぶりに私もセットに座ってみたら 凄い存在感だったー(笑)
旦那に「叩いてみてん」って言われたけど 叩けましぇーん(~_~;)
逆に私からはRUSHをリクエスト(笑)

Drum.jpg





Comments

RUSH
RUSH懐かしいなぁ~。
去年、神在月でI君が復帰の際に彼からRUSHの希望があり、「Freewill」と「Tom Sawyer」久々に弾いたで。
ほんまは「Natural Science」弾きたかっらけどなぁ~。
 
Re: RUSH
ほう!I君からRUSHって ちょっと意外な気がする(笑)
昨日はその「Natural Science」を叩いて貰いました。(o´∀`o)
ロートタムが入ると めっちゃ雰囲気出るんよ〜〜(o^-')b
あ、ちなみに王子も「Tom Sawyer」とか「Limelight」好きやで〜♪
 
ロートタム
あっ、ロートタムといえば、UKの頃のテリーボジオ!
初来日公演でもフルセット持ってきてたもんなぁ~。
ちなみに大阪で昔やってたバンドのドラマーさんH野君もロートタムやった。
でも最近、ロートタムって見ないなぁ~。
個人的には好きだけど....。
 
I君はケイデンス時代にも「Limelight」はコピッてたみたいやで。(笑)
 
Re: ロートタム
フフフ・・・( ̄ー ̄)
このロートタムの本来の持ち主が ぼぢ男好きでしたから!

そういや和歌山でライヴしてるドラマーさんって ロートタム使わないよね。
Yoshimasa君が叩いてる写真見た事あるぐらい。
 
「Limelight」
ケイデンスは何度も見たけれど 「Limelight」やってたの覚えてないや〜(;^_^A
 
わはははは。
ただしミッシングパーソンズ時代限定です。
 
ぼぢ男
UK時代じゃ無いところが ひねくれ者ですな!(笑)
 
ボジオ
あっ、まだミッシングパーソンズの方が分かりやすいかも!?(笑)
僕はザッパ時代~UK、ブレッカーブラザースに至っては2年前のボジオ参加の東京公演観に行ったもんなぁ~。
 
Re: ボジオ
まるさんはどう考えてもそっちだよねー(^_^;)
実は私が初めてぼぢ男を知ったのは 中学3年の時に買ったミッシングパーソンズなのだー(≧▽≦)
 
墓地男師匠
とかくテクニカルな面で語られがちですが、そこではなくて。
ミッシングパーソンズが画期的だったのは、楽曲に対するアプローチとアイデアですよね。
何より「Noticeable One」とか「Mental Hopscotch」の鬼ビートがかっちょイイんですよ。
まあ、メンバー全員ザッパバンド出身の変態ぞろいですがね(笑)
 
墓地男師匠(笑)
またお爺時間に(笑)(≧▽≦)
Noticeable Oneはギターも格好良くて好きです(#^_^#)
Mental HopscotchはZEN時代の山王場さんのプレイとダブりますね!
そしてUSドラッグは変態感満載(o´∀`o)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login