今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

撮影


Category: 音楽   Tags: ---
軽音部の顧問の先生に「ショートムービーに出演しないか?」と誘われて もうクラブを辞めているにも係わらず 王子と王子のバンドのVo君が軽音部員と一緒に撮影に参加してきました。
詳しいことは解らないのですが 王子の話では和歌山のミュージシャンがプロデュースの 音楽がテーマ(?)の10本立てショートムービーの7作目だとか。
撮影の舞台は学校、主役の(?)おちゃらけた男子学生二人に王子とVo君が抜擢されたと聞いて「あー」と納得。(笑)
ただのエキストラかと思っていたのに 台詞も演技も必要とは!

音痴に歌わないといけないところは悩んだそう(^_^;)わざと音痴に歌うのって難しいよね。
メロディと全く違う上がり下がりも不自然な気がするし リズムが合ってしまっても良いものか?とか。
話が脱線するけれど 旦那の知り合いに音痴な方が居て 旦那なりに分析したら その方は「半音が無い(全音移動)」人だったとか。
王子に聞くと まぁ何とか歌ったって。(笑)

大勢のスタッフ、カメラやマイクに囲まれての演技に 緊張したけれど とても楽しかったそうです。
良い経験できたね!(#^_^#)
「たった5分の動画の為に 何時間撮るんよ〜 疲れたぁ〜(×_×)」と言いながらも嬉しそうでした。
出来上がったら私も見られるのかなぁ?

撮影が終わってから「久しぶりにクラブで遊んで行けよ〜」と先生に誘って貰って 部員や先生とセッションして来たそう。
「上手なったなぁ〜」「合わせ易くなった」と先生や部員に言われて「やっぱり毎日家で叩いてるからかなぁ?今日も練習しよ」と喜んでました。o(^▽^)o


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login