今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

メタリカ〜真実の瞬間〜


Category: 音楽   Tags: ---
昨日は旦那がお雑煮を作ってくれて 朝から呑んで食べて昼寝してまた呑んでベース弾いて・・・と怠惰な一日を過ごしました。
こういうのが許されるのもお正月ならでは!(笑)
そして今朝起きると 旦那は既に呑んでましたが 私はちょっと頭痛がしたのでパス。
王子が昼過ぎにやっと起きてきたので 年末にブック〇フでGETしたメタリカの映画のDVDを一緒に観ました。
こういう映画が有ること自体知らなくて ¥500棚に並んでるのを見つけた時は即買いでした。
映画はドキュメンタリーで メタリカからジェイソンが抜けてからの日々が記録されていました。
BIGなバンドだからこそのプレッシャー、メンバー間の衝突・・・ジェイムズが病んでバンド解散の危機に陥った事など 赤裸々に撮られており興味深かったです。
一つのバンドを長く続けるのって 難しいんですよね・・・。
カークとプロデューサーのボブロックが凄く良い人で この人たちが居なければメタリカは分解してしまっていたかも知れません。
ラーズが話していた 曲の完成とは何処なのか? 絵の完成もしかり・・・というような事を 私も感じたことが有るので共感出来ました。
「St. Anger」は 長い苦悩の末生まれたアルバムだったんですね、聴いてみたくなりました。

メタリカ


Comments

St.Angerは超名盤ですよー!o(^_^)o
 
St.Anger
そうなんですか!ヽ(´▽`)/
Reload までしか持って無くて・・・
St.Angerがリリースされた頃って 育児休暇中(苦笑)で新しいものって殆ど聴いて無かったんですよねー(^_^;)
中古でさーがそっ♪


 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login