今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

退部


Category: 音楽   Tags: ---
王子に「期末で赤点取ったら休部しなよ!」と言ってたのですが テストの結果に関係なく退部したそうです。
王子が言うには 今退部希望者が多い時期だとか。
他人に惑わされて無い?理由を聞くと

「学校ではあんまり叩けない」

確かに学校では 殆どパッドで基礎練かミーティングか 二台のトレーニングドラムを交代で叩くぐらい。
休日も校外活動が結構有って縛られる。
ライヴだけでなく 社会活動として地域の行事にボランティアでお手伝いで 長時間拘束される。
音楽活動だけでなく 社会にも関わる、それが顧問の先生(社会科)のポリシー。
今 ガッツリ音楽演りたい王子にとって不満が溜まってきたようだ。
出演の場を提供してくれるのは世話が無いが 自宅にドラムセットが出来た今 クラブへ行くメリットがあんまり無いんだろう。
それに先日 他の生徒が先生を怒らせて クラブ存続の危機になり 度重なる話し合いで疲れたというのも有るのだろう。

勿論バンド活動はやるつもりだが 現在のバンドのギター君はクラブに在籍している為「外バン禁止」。
なのでこれから一緒には出来ない、クラブを辞めた人と組むか 他校の人と組むか。
既に他校からお誘いを受けているようだが 不便も多くなるので王子にそこまで根性あるのかな?(^_^;)

私が高校生の時は 軽音部なんて無かったから 王子の言う「外バン」をやってた事になるんで 同じなんですけどね。
ただ私の場合はメンバー皆同じ学校だったから連絡が取りやすいし 勿論予定も一緒だからやり易かった。
とやかく言わなくてもそんなん本人が解ってるよね??? ようはやる気の問題なので 黙って王子を見守って行きたいと思います。(~_~;)

「クラブ辞めたから大人ともバンド出来るし 外バンドだったらお母らのイベントにも出られる!」

実現したら嬉しいな!(#^_^#)


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login