今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

スタジオ@サポート


Category: 音楽   Tags: ---
昨夜 サポートさせていただくバンドの練習が 和歌山市内某スタジオにて22時−24時(@_@;)で予定されておりました。
私はまだまだ練習不足ですが初参加することに。
仕事が終わり携帯を見るとGさんからメールが届いていた。

「突然ですけど今夜旦那さんも無理すか?Drが風邪ひいて」

ナヌ!?旦那かぁ〜 時間遅いしな〜(旦那は早寝早起き派)だいいち演る曲の中で1曲だけちょっと知ってるレベルだから難しいかもー・・・と考えながらも一応旦那にメールしてみた。

「明日休みやからかまんけど、役にたつかな?」

予想に反してOKの返事!\(◎o◎)/めっずらし〜〜!
適当で大丈夫(^_^)bリズムさえ有れば何とか練習出来るし〜 
ってな具合で 急遽夫婦でスタジオに行く事になり 夕食を済ませて21時頃家を出て和歌山市内に入りしばらく走った頃携帯にメールの届いた音が聞こえた。
なんとなく不吉な予感がしたので 車を停めて確認するとG君から 事情によりスタジオに行けないかもという連絡が届いてるではないか!?Σ( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!!!
えぇっ!?G無しだと Voとまだちゃんと弾けないであろう私と 曲が解らない旦那と三人!?もしかしたらKeyも居てる?
それってスタジオキャンセルした方が良くない?と思うも G君は「行って下さい」って言うし。(汗)
まぁ 道ばたで停まっててもしゃあないし取りあえずスタジオへ行くと まだ誰も来ていない。
そのスタジオは会員制なので 普段使わない私達は取りあえず会員手続きをしておいた。
私はまたこのバンドで入るけど 旦那なんかこの日の為だけに入会金+年会費払うの勿体ないな〜(T_T)
このまま誰も来なければ二人で個人練習か!?と不安になっていたらVoさん登場、1〜2ヶ月前から参加してるというKeyさんも来てました。

とは言え・・・Keyは全体に入ってる訳ちゃうしー 全然パターンの違うドラムにベースのみで 曲に慣れてるハズのVoさんも歌入る所が解らなくなってしまう有様(>_<)
私はたどたどしいながらも 自分が止まったら曲が崩壊すると思い必死(ToT)
結局最後までG君は現れず・・・家庭を持ってるとそういうことも有るから仕方ないよね。
ギター無しでコピー2曲とオリジナル2曲を何度か回して二時間経つ頃には 変な汗でびっしょりでした(~_~;)
まぁ 何とか練習になった・・・のか!?ある意味面白かったけど(苦笑)
しかし・・・私はサポート引き受けた立場上イイとして 旦那の貸しは大きいで!(-_-メ)

TS_20151020080250fda.jpg

そんなこんなでスタジオ風景写真撮って来るの忘れたので スタジオのロビーから眺めた市堀川のイルミネーションです。




Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login