今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

M・モンローがやって来た!


Category: 音楽   Tags: ---
今日 夕食を食べ終えた頃 ピンポーンと黒猫さんがやってきて 王子にでっかい箱が届きました。\(◎o◎)/!
ワクワクしながら梱包を開ける王子。

開封

外の段ポールを開けると中にまた段ボール箱が・・・マトリョーシカ!?(◎-◎;)いえいえ・・・3つめの段ボール箱は入っていませんでした。(^_^;)
壊れ物なので厳重な梱包してくれて さぞかし大変だったでしょうね。
あっ!見えたっ!

見えた

そう、中身はバスドラ!24×16インチのファイバーグラス。ヾ(=^▽^=)ノ
東京の某ドラマーさんが王子にプレゼントしてくれました♪ 我が家の男連中は喜んで大はしゃぎ!
そそくさと音楽室に持って上がって ガタガタ ガタガタ何かやってる。
するとこんなことに!?(@_@;)

before_201510140837032e3.jpg

足は生身で他は機械のサイボーグ状態に! 番号つけるなら019だね(笑)
って下らん事言うてる場合じゃ無い、君たち家で叩く気かいっ!(((゜Д゜;)))
セッティングしてすぐに旦那が一発踏んでみると音デカっっ!!こ・・・鼓膜が震える。
慌てて毛布を詰め込んで 窓のシャッターを閉めて防音カーテン引きましたが 外に出て音を確認するとさすがに生音はヤバイ(-_-;)

after_201510140852262de.jpg

王子の足が力まかせなんでうるさいが 旦那が軽快に踏むとそうでもない。
夜は叩けないけど 昼間ならまぁ大丈夫ちゃうかな?(希望的観測)

「折角だからセット集めようかな!」と旦那
「俺もお年玉で何か一つ買おうかな!」と王子

この先恐ろしい事になりそうです( ̄□ ̄;)ご近所さんごめんなさい。

最後になりましたが 素敵な贈り物を下さったWさん どうもありがとうございました!
双子の片割れ 大切にしますね〜(#^_^#)

なべさん



Comments

ご近所、大丈夫ですかね?
永らく押入で眠っていたので、使ってもらえてよかったです。
ただ、旦那さん普段はツータムのセッティングですよね?
この上にタムが乗ると、かなり打面が高い位置に来ますのでご注意を。
黒無地のヘッドは「つちぐり仕様」にペイントしちゃって下さい(笑)
 
今のところ大丈夫です(^_^;)
この度は本当にどうもありがとう御座いました!
とても綺麗な状態で きっと愛着の有るバスドラだったと思うんです、それを頂けて光栄です。(#^_^#)
王子も喜んで軽音部の友達にも自慢してました。
バスドラが届いてから 毎日ドラムが叩きたくて仕方が無いみたいです。
タムの事は旦那が王子に「高なるで〜」って話してたから解ってると思います〜(^_^)v

つちぐり仕様!!私も実はやりたいな〜って企んでました(笑)
カッティングシートでつちぐり君一号を作って貼ろうかと思ったのですが ペイントしか良いのでしょうか〜?
 
つちぐり仕様
カッティングシートの方が、後でも変えられるからイイかもですね。
「つちぐり仕様」登場するのを楽しみにしときます(笑)
 
Re: つちぐり仕様
問題無さそうだったらカッティングシートにしようと思います。
ペイントだと 失敗した時大変だし〜(^_^;)
つちぐりヘッド作ったら ライヴに使いたくなっちゃうなー(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login