今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

プレミアム商品券


Category: ひとりごと   Tags: ---
巷で話題のプレミアム商品券が 私の住む海南市でも販売されることになりました。
一口1万円で12,000円分の賞品券を一人10口、10万円で12万円分まで購入できます。
12月の期限までには十分使える金額なので申し込むことにしました。
和歌山市内はネットで申し込み出来たのに 何故か往復はがきで申し込むというアナログさ!年寄り人口が多いのか!?
受付開始直後には コンビニや小さな郵便局でさえも往復はがきが品切れだったとか!?(@_@;)
大抵一世帯に一枚ぐらい当たるんちゃうん〜?ぐらいに考えていたら まさかの落選(T_T)
よくよく聞くと 市内在住に限らず誰でも買えるらしいので 隣の市に在住の人なども申し込みして 倍率が上がったみたい。
それも家族全員の名前で5枚応募したとか・・・ウチは一枚しか応募しなかった(^_^;)

仕方が無いので 一般発売の今日 並ぶやろうから疲れるし〜どうしようか迷いましたが たまたま休みだというのも何かの縁!って事で 同じ休みだった職場のパート仲間に誘われて 買いに行くことにしました。
朝起きると酷い暴風雨(@_@;) 旦那が丁度休みだったので 王子を学校に送って貰えて助かった〜。
皆主婦なので 弁当作ったり子供を送り出したりしないといけないので そうそう早い時間にも行けません、なので発売開始1時間前ぐらいに行くつもりが 暴風雨で渋滞してたらしくお迎えの来たのが約20分押し(×_×)そこからもう一人ピックアップして販売所近くの駐車場へ。
近くと行っても雨風の中 レインコートに長靴の出で立ちで 傘の骨を折りながら5分ほど歩き 売り場の有る建物に到着すると 人でごった返していると想像していたのにひっそりしてる・・・このお天気で少ない?・・・訳ない(>_<)
係の方が近寄ってきて「こちらで販売分はもう人数締め切ったので 列んでも買えません」がーーん(T.T)
「一番の人は朝3時から列んでいましたからね〜 30分前に来られてもね〜┐(´~`)┌フッ」
イラッ!!(-_-メ)ムカつく!大体販売方法に問題が有るんちゃうんか〜〜!!
買えないかもな〜とは思ってたけどなんか腹立つぅ〜〜〜〜σ(`´メ∂
おばちゃん三人はブーブー吠えながら帰ったのでありました〜(笑)びしょ濡れ損(-_-;)

商品券


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login