今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

はじまりのうた(ネタバレ有り)


Category: 音楽   Tags: ---
久しぶりに見たい映画が有ったので レディースデーの今日休みを取ってました。
一人で行くつもりだったんだけど たまたまお休みが一緒だった同僚が「私も久しぶりに映画が見たい、何でもいい」と言うので一緒に・・・そんなんで良いのか!?(爆)

映画

女性シンガーのグレタがやはりシンガーの恋人デイヴと作った曲が 映画の主題歌に使われてヒットし レコード会社が用意したNYの豪邸に生活をうつす。
しかしレコード会社が欲しいのはデイヴだけ、一気にスターになって忙しい彼に比べ 彼女は所在ない。
レコーディングでしばらく家を空けて帰ってきた彼が 作ってきた新曲を彼女に聞かす。
それを聴いた彼女は彼にビンタをする、目に涙を溜めて。
その曲は彼女では無い「誰か」の為に歌った曲だと察したのだ。

彼の元を出た彼女は 旧友で売れないシンガーのスティーヴの所に転がり込む。
スティーヴのライヴに連れて行かれ 強引にステージに上げられたグレタ、その店にクビになった音楽プロデューサーのダンが居合わせ 彼女の歌に可能性を見いだす。
グレタは自分が売れようという欲が無いのだが自分の曲には誇りを持って居る、彼女の才能を信じるダンに説得され一緒にレコーディングをすることになる。
しかしお金のない二人はNYの色々な所 それも野外でレコーディングを始める。

・・・と書いてたら長くなりそうなのではしょって・・・

グレタは愛していた恋人に裏切られ、ダンも愛している妻に裏切られていたという共通点が有り レコーディングを続ける間に二人の関係が微妙な感じになってくる。
ある日 二股のイヤホンジャックを使用してお互いのプレイリストを同時に聞きながら 夜のNYを歩く。
プレイリストにはその人の本質が現れるとか!?(笑)
「音楽は普段見る世界を変える」とダンは言う。
語らずとも相手の事が伝わってくる曲を聴きながら 二人の気持ちが近づいてくる、このシーンがもう〜何とも素敵でたまらなかった(・_・、)
そのままグレタの家(スティーヴの家)に帰る二人、家の中はひっそりしている、スティーヴは留守か?
あぁ!二人の雰囲気がヤバイ!ダメ!ダメ!アカン!やだ!!(>_<)・・・と思ってたらスティーヴが現れて事なきを得ました。(-。-;)
だってお互いに愛している人が居るんだから〜 このままもし二人に何かあったらガッカリしたと思う。
お互いに尊敬しあったパートナーから ただの男と女になるなんて陳腐だ。

この後もまだまだ素敵なシーンが有るのですが すべてを書くのは止めておきます。
自分も音楽しているので共感できる部分も有るし 切なくなって何度もウルっと来ました。
そして彼女のぶれない所が素晴らしく とっても素敵な映画だった!もう一度見たいなぁ〜。(#^_^#)
興味のある方は まだジ〇トシネマでやってるから見に行ってね!



映画が終わった後は甘物ターイム o(≧〜≦)
二人でシェアしたけど 恐ろしいカロリーだろうな〜(◎-◎;)

パンケーキ





Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login