今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

ライヴ!!〜前編〜


Category: 音楽   Tags: ---
今日は祝日ですが 王子はクラブ。
アートキューブのスタジオに行くらしいので ようやく叩かせて貰えるのかも(#^_^#)
私達はリハの前に旦那の実家へ寄ってからOLDTIMEへ。
1年9ヶ月ぶりのLIMITのライヴ楽しみだ!

そして楽しみはもう一つ、実は今まで隠しておりましたが 本日のオープニングを飾るSWEET NINETEEN(以下スイナン)でサポートするベーシストとは私の事なんです!昨日のスタジオもスイナンでした(^_^)
思い起こせば一ヶ月前・・・Voのよっすぃ〜さんから頼まれたときには「一緒に出るLIMITの練習にGWの王様のセッションの練習もせんなんのに 一ヶ月で6曲なんてキツい!」と思いました。(それにライヴは先だけどつちぐりも練習せんなんしね。)
おまけにドラマーさんが東京在住なんで 本番までにスタジオリハは前日一度だけと 腰の退ける条件でしたが かなり困ってる様子だったので 私で力になれるのならと思い切って引き受けました。
ライヴに関して用心深い私にしては大胆な決断!(笑)
まぁ〜 今や私以上にスイナンの曲を知ってる人は居ないだろう!そんな自負がそうさせたのか!?(笑)
王子の受験でライヴ禁していた反動か!?はたまた・・・(* ̄ー ̄*)♡
引き受けた限りはちゃんと演りたい、しかし歳と共に記憶力が低下して 憶えるのしんどかった〜(×_×)
結局細部までは憶え込めないままだったので 本番がとても不安でした。

会場入りすると まだメンバーが揃って居ないバンドも居たので 本来逆リハの所ですが揃ってるバンドから始め、自分の関わってるリハが割と早めに終わったので 楽屋でおさらいしていると王子から電話が。
出ると「家の近所で自転車で車とぶつかった」と言うでは無いか!(@ロ@;)怪我は!?
幸い身体も自転車も何とも無いと言うので一安心(-。-;)相手の方に電話を替わり状況を聞くと 側道から出て来て一時停止した後 発進したときに 歩道を走ってきた王子とぶつかったらしい。
相手の方は女性で 話をした感じでは同年代か少し下かな?ちゃんとしている人っぽい。
スピードが出ていなかったのと 王子もブレーキをかけたので 転ぶこと無く怪我が無かったようだ。
本来ならば現場に駆けつける所なのだが 怪我をしていないならライヴの責任を果たしたい。
警察を呼んでいるというので 酷い親だと思われそうだが 本人と対応して貰うようお願いした。
心配だけど王子ももう高校生だし頑張れ!とはいえ 事故って不安だろうから私の実家の親に出向いて貰うようお願いすると 引き受けてくれたので安心した。

ライヴ直前のまさかのハプニングに動揺が隠せない〜(○_○)本番大丈夫かワタシ!?

つづく


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login