今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

ちゃりんこの旅


Category: ひとりごと   Tags: ---
今日は休みなので 王子と通学路の確認と所要時間を計ってみる事にしました。
私は体力的に不安なので 実家からアシスト自転車を借りて出発(^_^)
王子のスピードに合わせる為に 私が後ろを走るんだけど 15歳男子の自転車 スピードが半端ないわ(@_@;)
途中で私の帽子が飛ばされて「あ!待って!」と声を掛けるも虚しく 気付かず遙か彼方に走って行ってしまいました(T_T)
私は後方を探してもなかなか帽子が見当たらず 一体何処に飛んでったんだろうと思ったら 借りた自転車に装着されてる後ろ籠に入ってました(爆)
慌てて王子の後を追って全力疾走するおばはんの図はかなり痛いもんが有ったことでしょう。(-_-;)
幸い信号に引っかかった王子を捕まえることが出来ました。(-。-;)

今日はお天気も良く 丁度桜が咲いて紀三井寺の遊歩道はとっても綺麗(#^_^#)
気持ちいいサイクリングと思いきや 競技場を過ぎた所から前方に人だかりで とてもじゃないけど走れない(@_@;)
ウォーキングのイベントが開催されているらしく 遙か向こうまで人だらけ、交差点には警察まで出てるし スタッフの人には「自転車は降りてついて下さい」と言われてしまった。
仕方が無いので途中から国道に出て歩道を走りました。

結果学校まで55分で到着、重い荷物を持っていないし 動きやすい服装だったから これが学ランで教科書乗せてとなるともう少し掛かるかな?
後走ってみて気になったのが 国道の和歌浦の三叉路辺りが 車の通行量が多いのに歩道が無いので危険だ。
迂回路が無いか調べてみないと。

学校に着いて即折り返し 途中コンビニで休憩してから再度自転車を走らせました。
帰りはウォーキングの集団が紀三井寺に着いたようで 遊歩道から消えていたお陰で 桜並木の下を快適走行。
海南市内に入ってからは 王子の知らない中道を案内して走ってみました。
大きな道の歩道を走ると脇道毎にガタンガタンと振動でお尻が痛いけれど 車の通りの少ない車道を走る方が楽だ、時間も早かったし こちらを通る方が良いかも。

コンビニで休憩した以外 二時間走りっぱなしで さすがに太ももがパンパンで痛い(T_T)
でも良いお天気に桜と 楽しいサイクリングでした。

sakura.jpg


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login