今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

入学式


Category: 行事   Tags: ---
いよいよ高校の入学式です!学校の近くにパーキングが無いので 旦那にシフトを合わせて貰い送迎して貰いました。
合否発表の翌日の説明会で貰った 誓約書を始め沢山の書類の提出や納入関係が入学式の日って 何だか本当に入学出来てるんか不安でしたが 無事に入学式を迎えクラス発表にもちゃんと名前が有りました(笑)
ミラクルな事に 同じ中学の5人の内1人と同じクラスになることが出来ました。\(◎o◎)/!
他のクラスの友達に「おまえが一番1人でも大丈夫やのに〜〜〜!」と悔しがられてました。

KC3O1631.jpg

子供たちは一旦教室へ、父兄は先に体育館へ、この間は暖かかったのにまた寒くなったせいで冷え込みます(×_×)
体育館では入学式が始まるまでの間 吹奏楽部が演奏をしてくれていました。
式の間でも 入場のBGMや 国家と校歌斉唱 退場のBGMなど 指揮を通して素晴らしい演奏を聴かせてくれて感動しました。

KC3O1633.jpg

入場の時の王子は緊張がこちらにも伝わってくる感じです。(#^_^#)
他の学校から来た知らない子に囲まれて これから3年間 ここで頑張るんだよ〜
式の後子供たちは教室へ 父兄は体育館でPTAの説明を受け その後教室で担任の先生の話を聞き解散となりました。

旦那に迎えに来て貰い着替えてから回るお寿司で昼食をとってから 王子の携帯を買いにショップへ。
合格した時に お祝いはMacかスマホか!?の中でMacを選択したので 問答無用でガラケー購入(^▽^)
便乗して旦那が機種変してました(^_^;)

後は電器屋へ寄って 王子が朝起き悪いので もう一つ目覚まし時計を買って・・・必要な物は大体済んだかな?
あ〜疲れた〜(-。-;)


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login