今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

卒業式


Category: 行事   Tags: ---
今日は王子の中学卒業式です。
かなり寒いので厚着したいところですが フォーマル服(黒服)なのでそうもいかず カイロとストールを持って行きました。
運動場に駐車して車を降りると 目に飛び込んできたのはコレ↓(..;)

うさぎ

前に来たときにも落ちてたけど 頻繁にウサギちゃんが出没している模様。
食べる草が有るわけでもなし、何しに来るんだろう?トイレ?遊びに?・・・夜に運動場を走り回るウサギを想像してしまう(#^_^#)

体育館入り口で受付を済ませ クラス別の父兄席に座る。
ストーブを何台か置いてくれてるけれど 焼け石に水状態(T-T)さすがに3時間近くじっと座っていると冷えて辛かった。
入学式の時は 小さくて子供っぽかったけれど この三年間で見た目もぐっと立派になったね。
子供たちは神妙な面持ちで どんなことを考えていたんでしょう?友達と別れる寂しさ、新しい環境への不安・・・
王子の学校は幼小中の12年間(王子は年長さんの時に転入したから約十年)50人程の同じメンバーで過ごすので仲が良いんですよね。
王子は出かける前「俺も泣くかも」って言ってたし 私ももらい泣きしちゃうかも!?と思ったけど 式の間も明日の入試の事が気になって 卒業式に雰囲気に入り込めませんでした(^_^;
女子は泣いてたな〜

式の後 卒業生は教室に戻り先生と別れを惜しんだ後 運動場で下級生と父兄からなる花道を歩きます。
雪がちらつく暴風の中寒すぎる!!(>_<)
そしてそのまま運動場で話をしたり写真を撮ったり・・・勘弁してくれ〜 
私の卒業の時は 生徒がカメラを持ってきて 教室で写真を撮れたのですが 王子達は「カメラ禁止、父兄が持参して撮影は可」だったので 悴む手で写真を撮ってあげてたけれど 子供たちの別れを惜しむ気持ちは終わりが見えず とうとう我慢できなくて先に帰りました。(-_-;)

三年間 なぜかずっと同じ担任だったM先生、「君の本気を見せてくれ!」と王子にハッパを掛けてくれましたが 結局最後まで本気出せずに終わってしまいすみませんでした。(-_-#)

卒業式


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login