今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

キッシュ


Category: 食べ物   Tags: ---
今日はお休みなのに 雨が降ってて気が滅入る(×_×)
午前中 ドラッグストア ホームセンター スーパーとはしごして 午後からは家でのんびり。
作ってみたかったキッシュに挑戦しました。
ネットでレシピを検索すると沢山種類が有り 卵に対しての生クリームや牛乳の割合も様々で迷います。
今回は卵2個に生クリーム100ml 牛乳50mlにしてみました。
具はオーソドックスに スモークベーコン ジャガイモ ほうれん草 シメジ チーズにしました。
生地は手抜きして冷凍パイシートを使うことにしたのですが これが近所のスーパーに置いていない店が多く 何軒も回る羽目になりました(-_-メ)おまけに高くてびっくり!次は自分でタルト生地をこねてみるか?(-_-;)
生地を手抜きすると以外と簡単!重石が無かったので 下焼きの時に生地が膨らんじゃったけど 中身を入れたら解らない〜(笑)

200度で25分焼いて出来上がり!

KC3O1555_201501221518359eb.jpg

おぉ〜〜っ ちゃんと出来た!\(^O^)/冷ましておいて 夕食の時に切り分けました。
付け合わせは ソフトサラミとベイビーリーフ。

KC3O1557_20150123214647a3c.jpg

うん! 美味しい〜o(≧〜≦) ワインと良いわ〜♡ もっとチーズを沢山入れても良かったな。
また作ろう〜(#^_^#)



Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login