今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

かもめ食堂


Category: キノコ   Tags: ---
疲れているのか なんだか優しい映画が見たくて検索してみた。
真っ先に出てきたのが「かもめ食堂」舞台はフィンランド、主役の日本人女性が こだわりの日本食カフェを経営している中で出会う人々とのドラマ。
ふ〜ん いいかも〜 フィンランドはヘヴィメタルが好きな国ランキング一位やしな。←それは関係無いのでは!?
無料動画が上がっていたので見始めると なかなか良さそう。
しかし フィンランド語の部分の字幕が無い(T.T)
他の動画を探してみたが 見つかったのは中国語の字幕(T^T)せめて英語の字幕でも有ればなぁ〜(-_-;)
まぁ 主な登場人物は日本語なので 大体流れで想像しながら そう不満も感じず見られました。

話の中で お店を訪れた日本人観光客の女性が森に行って その森に生えてるキノコを摘むシーンが有るんです!
森のあちこちに生えてるそのきのこは「アンズタケ」では有りませんか!\(◎o◎)/
食べられるキノコだからキノコ狩りしてもおかしくないです、仕込んだものなのか 自生しているのかどっちだろう?
検索してみると フィンランドではポピュラーで 市場でも売られているとのこと∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
そうなんだ〜 ちなみに和歌山にも生えていて 私も食べたことが有ります(^_^)v独特の甘い香りがするんですよね。

映画の話に戻りますが その後もう一度アンズタケが登場するシーンが有り 一人でウケてました。(#^_^#)
所々笑いありの穏やかな映画で 私の今の気分に当たりでした♪面白かったー。

あんず


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login