今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

体育祭


Category: 行事   Tags: ---
今日は王子の体育祭。
「もしもライヴとかと重なったら行けないかも〜」と言うと「最後なのに!?」と言ってた王子(^_^;)
幸い何も無かったので私は見に行きましたが 旦那は「中学校なんて体育祭を父兄は見に行かないだろう!?」と言って 整体に出かけていきました。
海南市の中学校は 日曜日に体育祭を開催すること自体 父兄が見に来ること前提でしょう〜(-_-;)育友会種目も有るし。

体育祭

心配したお天気も上々!爽やかで体育祭日和です。
やはり父兄も沢山見に来ていました。
三年生が中心になって 体育祭を進行していきます。

体育祭2

全校生徒が 赤ブロック 青ブロックに分かれて点を競います。
足の遅い王子は じゃんけんゲームに出場(笑)見事ゴールを決めました。
お昼休憩には一旦家に帰り ご飯を食べてから再度学校へ。
気が向いたのか午後の部は旦那も一緒に行きました。
お父さんの姿を見つけた王子は嬉しそう。(#^_^#)

午後は体育祭の中で子供達が一番力を入れているブロック対抗のダンスパフォーマンス。
三年生が曲 衣装 振り付けなど すべて考えて後輩に教えて練習したダンスは見応え有りました。
子供達が着替えている間に 育友会種目の玉入れ。
父兄に参加を促す放送の後 育友会会長が客席に「どうそ皆さん出場して下さい」と声をかけて回っている。
おとなしく座っていたのだが ウッカリ目が合ってしまった。
実は会長さんは私の同級生(おまけに一緒にバンドやってたギター君)
「何座ってんのや!早く来い!σ(`´メ∂」とかり出されてしまいました(>_<)ハズカシー
ちなみに玉入れってやってみると見てるより難しく 全然入りませんでした。

体育祭の最後を締めくくるのは ブロック対抗リレー。
毎年この戦いは迫力が有って みんなの応援にも力が入ります。
そして最終の得点は・・・検討虚しく 王子達の青ブロックは数点差で負けてしまいました。(T_T)
でも よく頑張った!3年生の本気度が伝わって来て 良い体育祭でした。
お疲れ様でした。

旗


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login