今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

げんきの森散策


Category: キノコ   Tags: ---
今日はお休みだったので 同じく休みだった職場の同僚と一緒に げんきの森にキノコ散策に行ってきました。
先週の観察会の時に あまりキノコが生えていなかったので 以降大して雨も降っていないから期待せず ウォーキングのつもりで・・・でも 生えてたら嬉しいな、などと考えながら歩きました。
私たちを迎えてくれた第一号はつちぐり君!中がもう茶色くなっていたので食べられません(×_×)

つちぐり

その後も少ないですがきのこ達に逢えました(#^_^#)

P1040096.jpg

P1040105.jpg

P1040095.jpg

キイロイグチ、マンネンタケ、ニオイコベニタケ、ベニイグチ etc
今日一番美茸だったのは・・・

しろおにたけ

シロオニタケ\(^O^)/可愛いぃ〜〜〜!!
この季節 山歩きは爽やかでめっちゃ気持ち良かったです。
二時間ほど散策してから近くに有るイタリアンのお店に行ってみました。

あらんちょ1

あらんちょ

う〜〜〜ん 普通(-_-;)
何故「イタリアン」の看板なのに 和風のパスタをメニューに入れるのかなぁ!?残念。

食事の後買い物に。
某古本屋で 前から欲しくて探していたサイゴンキックのCDを発見\(◎o◎)/!
そして隣のショップではキノコの靴下GET~~~!! 今日は欲しいモノに出会える日か!?こんな日もあるんだね、嬉しぃ〜♪

14503458_2106297755_242large.jpg


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login