今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

和歌浦散策


Category: キノコ   Tags: ---
今日はまたお友達と休みが合ったので またまたキノコ散策に行きました。
げんきの森のタマゴダケを見に行こうかと思ったのですが げんきの森倶楽部のO先生にメールしてみると生えて無さそうだったので 新規開拓することにしました。
女子二人で行きやすそうなオススメの場所は無いか先生に尋ねると 某私有地にキヌガサダケの生えるポイントが有るので お昼休憩に案内して貰える事になった\(^O^)/
待ち合わせの時間までは二人で和歌浦天満宮の辺りを散策。

KC3O1448.jpg

初めて来たけど凄い絶壁やな!

ろっくくらいむ

ロッククライミング!?(笑

KC3O1450.jpg

登り切ると眺めが良い(#^_^#)

お詣りしてから山の方へ入ってみました。
キノコが生えてそうな環境なのですが 暑い日が続いたせいでカラッカラ(T_T)
ハツタケとかなんか解らないキノコが少し生えてただけ。

KC3O1453.jpg

おっ!キノコ!・・・と思ったら 横にヤバそうな看板が(^_^;) 蚊の襲撃を受けて顔噛まれまくりだし これを潮に引き返し 待ち合わせの前にランチ。

 kar

インドネシア風のベジタブルカレーでした。
自分でガラムマサラを挽いて好みで振りかけます。
ちょっと甘かったけれど これはこれでいけました。(^_^)

食事の後 楽しみにしていたキヌガサダケですが これが空振り(T^T)
先生が今朝電話で地主さんに尋ねてくれたところ 今年はもう二週間ぐらい前に終わったとのこと。
それでもどんなところか行ってみたのですが 地主さんがまさかの留守で 結局すぐそこに見えてる山に入れませんでした(-_-;)残念。
O先生にはお忙しい時間を割いて頂き 有り難うございました。m(__)m



Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login