今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

わらしべ長者


Category: 行事   Tags: ---
先期の目標達成入賞の祝勝会が 某ホテルで開催されました。
私の所属する店を含む連合店3店合同なので100人近くでしょうか(^_^;)
お決まりのボスの挨拶、それが 今日はお決まりでは無かった!\(^O^)/
「今回くす玉を用意しています」
ん?くす玉って 一位だった訳でも無いのに(-_-;) と適当に聞いてたら くす玉が割れた瞬間 BGMがウエディングマーチに!?

くす玉

何が起こったのか一瞬解りませんでしたが どうやらウチのお店の二人が婚約したとか!?(@_@;)
え〜〜っ あの二人付き合ってたの!?と会場が騒然となりました。
全く気づかなかったなぁ〜 上手く隠してたもんだ。(^_^;)
予想もしないサプライズに会場は盛り上がりました。

バイキング

お料理はバイキング、パートさんは後ろの方に集めてくれてたので 回りを気にせず気楽に食べまくってました。
彩りの綺麗なお料理を 少しずつ盛って来て頂きました(#^_^#)なかなか美味しかったです。
あ!デザートのケーキを撮るの忘れちゃった。
食事が大体終わったら ビンゴゲーム大会!

びんご

賞品は伊勢エビ 折りたたみ自転車 牛肉 ホームベーカリー 扇風機 バリスタ・・・etc と超豪華です。
自転車が当たりますように!と祈りながらスタート・・・ところがなかなか数字が無いもんなんですよね(-_-;)
回りが「ビンゴ〜!」と叫んでいるのに リーチさえ無い。
すると 同じテーブルのパート仲間が折りたたみ自転車をGET!(O_O)
しか〜し 彼女は「自転車は要らない、干物かお肉が良かった!」と言うので 私が当たったら交換して〜と商談し 目標はひもの詰め合わせor100グラム千円以上の牛肉に変わりました。(笑
しかしようやくリーチしてからもさっぱりで 最終的にリーチが4つになったにも係わらず ビンゴゲームは終了(T_T)残念賞のエコバッグかぁ〜。

すると同じテーブルの営業さんがチョイチョイと私を呼ぶのでそばに行くと 「これを自転車に替えてもらえ」と彼が当たったひものセットを私にくれると言う\(◎o◎)/!
え〜でも悪いし〜 本当に良いんですか〜?(#^_^#) と 残念賞のエコバッグが干物セットに変身。
意気揚々と(笑)交換交渉に行くと もう一人干物をGETしたパート仲間も自転車に交換希望していたので じゃんけんで勝負する事になり あ〜もうダメか(>_<)と思いきや まさかのビクトリー\(^O^)/干物が自転車に変身しました。

帰りに自転車を下げていると 回りから「伽羅さん自転車当たったの!?良かったね」と声を掛けられる度に「いや・・・ビンゴは当たらなかったんですけどね・・・わらしべ長者になったんです」と説明したのでした。
折りたたみ自転車欲しかったのですっごく嬉しい!
コレを持って今年は釣りに行くぞ〜〜(#^_^#) 波止と駐車場やお手洗いに移動するのが楽になるわ〜〜♪
皆様どうもありがとうございました!m(__)m

jitennsha

Shimanoの6段変速付きだ〜!\(^O^)/すご〜い☆


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login