今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

遠足


Category: 行事   Tags: ---
春の遠足の目的地はクラスによって違うのですが 王子のクラスを含む3クラスが神戸に行く事になりました。
先日「南京町で食べてから どこを見よう?」とマップを開いていた王子が「あっ!海が近いやん〜〜!」と言い出し、港のリサーチを始め まさかとは思いましたが「俺 遠足に竿持って行くわ」と言い出しました。
折角カノジョのクラスも一緒なのに 神戸まで行って釣りしなくても!?

和歌山駅東口周辺集合だったので 竿を手に持って 自転車で最寄りの駅まで(4.5kmほど)行き 電車で行くと言う。
それは危ないし 丁度休みだからと送って行く事にしました。
家を出てしばらくすると「あっ!ipod touch忘れた!」と叫んで「どこへ置いたっけ?・・・あ、充電器の上や〜 やってもた〜 どうしよう〜はぁ〜〜〜っ」っとテンションダダ下がり。
私の感覚では ガラケーは持っているから間に合うのでは?と思ったのですが 王子に言わせると 皆ラインばかりでメールなんか見ないと言う、なので ガラケーには友達の連絡先も大して入れていないそう。
仕方ない、神戸で友達とはぐれたりすると大変だし取りに帰るか〜?

引き返して 再度駅に向かっても 電車に間に合うか微妙だったので 和歌山駅の集合場所まで送る羽目に。
ただ時間がカツカツなので 用心して高速道路を使って下道に降りると そこは平日の通勤渋滞動かへんやん!
集合時間が刻々と迫り ハラハラしながら車を走らせ 何とか間に合いました。
丁度友達と出会って「(釣り竿)持って来たかー?」とか言われてるし(笑)
やれやれ・・・という思いで王子と別れ 車を走らせてから 後ろに置いていた鞄を取ろうと手を伸ばすと・・・ん?何か手に当たった・・・

私の手に握られているのはipod touchではないか!!!
はぁ〜〜〜っ!? 何でこんな所に有るねん!?すぐに王子のガラケーに電話するも出ない。
「友達の前でガラケー出すの恥ずかしい」と常々言ってる王子なので マナーにしたまま鞄の中に入れているのかもしれない。
何の為に引き返して 高速代払って しんどい思いしてここまで来たと思ってるの〜〜〜すべて無駄になるやん!
それも悔しいので 集合場所に引き返してみた。
幸いバスはまだ出発していないが どのバスか解らない、誰かを捕まえて渡してもらうか?
路肩に車を停めたその時 王子から電話が掛かって来た。
「今どこに居てるの?」場所を告げると「行くわ!」と走って来て なんとか渡す事が出来ました。
もう〜〜〜王子ったらサイテー!!

ぐったりした思いで一旦家に帰り 車検と保険の書き換えの件で また和歌山市内へ。
最初から和歌山駅まで送ると解っていれば こんな二度手間な事をせずとも 必要な物を持って来たのに〜疲れたわ!

夕方 丁度旦那の仕事帰りと王子の電車の時間が合ったので 最寄りの駅でピックUPして貰って帰って来ました。
苦労して行った遠足はどうだったの?と話を聞くと 水が汚ないし 釣りは全然ダメだったらしい。
おまけに 最後の片付けをしている時に 去年の誕生日にバンドのメンバーに貰った7千円のリールを海ボチャしたらしい。
良いとこ無しの遠足でした。

あ、お土産の豚まんは めっちゃ美味しかったです〜〜!(笑)

肉まん

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login