今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

春休み釣行〜マリーナ②〜


Category: 釣り   Tags: ---
昨日サゴシをバラしてしまい リベンジに燃える王子を 今日もマリーナまで送迎。(^_^;)
家で吉報を待つも「エソ」「エソ」「エソ」・・・その中に一匹 口から黒い液体を吐き出したというか 暴れたら口から飛び散ったエソが居て気持ち悪かったらしい。(゜Д゜;;) 悪魔憑きのエソか!?(笑)
真面目に考えて・・・もしかして 水中でイカとバトって 墨吸い込んだのかな?とか?ナゾです。(・・;)

image3_20170326233640cbf.jpg

一人で釣っていると 相変わらずの社交性で(?) マリーナに船を持って居る 昔ヤンキーだったというおじいさんに話しかけられたそう(笑)
「おじいさんって なんで話長いんやろう?」 さぁーねー 若い子に色々教えたいんじゃないの?(-。-;) 笑

また 釣りに来ていた小学生にもなつかれたらしく 話をしながら釣っていたらしい。
聞くと 9歳なのに 隣の校区から一人自転車で釣りに来たのだとか、大人が付いて来ていないなんて危ないなぁ〜と言うと
「なんか複雑な家庭みたい・・・歳の離れたお兄ちゃんが居てるらしいんだけど 40歳なんだって」
えっ!?それ 再婚系!?Σ( ̄□ ̄;)いや・・・「お兄ちゃん」ってもしかして お母さんのカレシちゃうの!?(◎-◎;)
・・・と有らぬ想像をするワタシは汚れた大人?(-_-;)

王子が釣ったエソを「持って帰って食べるから欲しい」と言って ナイロン袋に入れて何匹か持って帰ったらしい。
鮮度が落ちるけど大丈夫なのか!?

image4.jpg

それ お母さん的に要らないのでは?ってか エソ知ってるのかな?
「何 この気持ち悪い魚〜食べられるの〜!?(@_@;)」とか言われないのかな?とお節介な事を考えてしまいました。(笑)
なんか王子って 初対面の人と仲良くなることが多くて面白いわぁ。(≧▽≦;)

結局 今日はサゴシは来ず エソ二桁という結果に終わりました、残念!

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02

04


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login