今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

比井漁港


Category: 釣り   Tags: ---
今日は高校受験の為学校が休み、丁度私も休みだったので 王子に釣りに誘われました。
王子は煙樹ヶ浜に行きたいと言いましたが サーフでは投げるのが必至、肘を痛めている私にはキツいので 煙樹ヶ浜は諦めて貰って 湯浅の田村漁港に行ってみると 風が酷くて潮の流れが強く これではとてもじゃないけれど出来ない。
王子が言うには今日は北西の風、なら風が当たらないのはあそこしか無いな!と 足を延ばして比井漁港に移動しました。

KC3O0129.jpg

やっぱりここは風がマシだ!ワームでガシラを狙って 捨て石周りを攻めてみるが アタリが無い。
王子は早速地元のおじさんが隣に座りに来て 話しかけられている。(笑)
日高まで来ると ほんっとに水が綺麗!
魚影も見えるので ワームに興味を持って集まって来る姿が目視出来るが HITしない。(T_T)

KC3O0136.jpg

しばらく2つの波止をウロウロしてから 奥の磯に移動。
途中「公園につき、キャンプ禁止」と書かれた看板が!?(゜∀゜;ノ)ノ
え?どこ?どこに公園が!?(笑)

KC3O0135.jpg

磯に渡っていく道はちゃんと整備されて めちゃめちゃ歩きやすいし 磯の上も足場が良くて なかなかそそられる!
しかし こちらは潮の流れが速くラインが流されて磯で傷が付いて切れてしまったので 早々に波止に戻った。
風の無い日に ここで餌づりしたいなぁ。(o´∀`o)

KC3O0132.jpg

波止に戻ってから 今度はチヌ狙いに変更。
ワーム、パワーイソメは止めて パワークラブを付けて 際を狙います。

KC3O0138.jpg

一度橋桁からチヌが出てきたもののそれっきりで ベラが冷やかしにくるぐらいでした。
比井に来るのは二度目ですが またしてもボウズ(´;ω;`)
・・・ってか いつも風が強いコンディションの悪い日に来てるからかも!?(^_^;)
暖かくなって 魚の活性が上がった頃 もう一度来たいな。

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02

04


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login