今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

大晦日


Category: ひとりごと   Tags: ---
今日も大掃除の続きをして一日が終わりました。(^_^;)
バタバタし過ぎて何だか大晦日って感じがしないー(笑)
何時もより夕食が遅くなったので その延長ですぐに年越しそばも食べちゃった。
いつも旦那が作ってくれます。

そば

夜中にAKKO夫婦&愛犬まる君と地元のお寺に除夜の鐘を突きに行きました。
入れ替わり立ち替わり 結構お参りに来ています。
ピンぼけだけれど AKKOの一撃↓

鐘

お寺の近くに有る 同級生が神主をしている神社にテクテク移動。
途中 マリーナシティーの方からカウントダウンが聞こえ 0時を迎えた瞬間花火が上がってました。
神社に着くと こちらも結構人が集まっていました。

千種

ここ近年寒さに負けてお参りに来ていなかったけれど 年越しのお参りの厳かな雰囲気って良いですね。(#^_^#)
おみくじを引いたら AKKOと二人とも大吉でした!!ヽ(^o^)丿今年の私達はイケてるかも〜〜!?(笑)
「失せ物・・・近くに有り」ってことは 私の行方不明の楽譜は家のどこかに有るのかも?

おみくじ

お参りを済ませ家に帰ると 王子の友達が遊びに来てて 初日の出を見に行くのでウチでオールするとの事。
若者は元気だなぁ〜・・・お願いだから静かにしてね!(~_~;)

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login