今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

日帰り温泉


Category: おでかけ   Tags: ---
今日はお友達と休みが合ったので 久しぶりに温泉に行ってきました。
秘境というか~ 山奥の温泉が好きなんですが 先日の台風で土砂崩れを起こして通行止めなど有ると嫌なので 今回は安全そうな所にしようということになり 少し遠いですが みなべ町に有る国民宿舎 紀州路みなべに行ってきました。
息子が小さい頃は 早く帰らないといけないので近場ばかりでしたが 今では私の方が遅くてもへっちゃら。(^_^)v
友達はこの宿舎に一度泊まった事が有るそうですが 私は初めてなので楽しみでした。

家を9時に出発し おしゃべりしながら下道をのんびり走りました。
良いお天気で快適ドライヴ・・・のハズが思いの外車が多く流れが悪い(×_×;) 目的地まで2時間半近くかかっちゃいました。
お腹が空いたのでまずはランチ。
国民宿舎でも食べられるんだけど 友達が「料理は普通」と言うので 近くに立っていたcafeの看板を追って偵察に。
高台の住宅地 景色が良さそう、よし!ここに決めた。

KC3O0556.jpg

海が見えるカウンター席に座り 海を長めながら頂きました。

KC3O0554.jpg

私はオムハヤシ、友達はドリアのセット、ふわとろ玉子が絶妙!ソースもキノコたっぷりで良い感じ。
オムハヤシには南部ながらの梅干しが混ぜ込まれてあり 食べると酸味が有り美味しいんだけど 梅干し強すぎかな。
せっかくお料理はちゃんとしているのに 梅が主張しすぎて一体感が無いのが残念でした。
他にもピザとかに梅干しを使っているとメニューに書いてたけど どうなんやろう?
特産品をPRしたいのは解るけど もっとさりげなくて良いのでは?と思いました。
友達の食べたドリアはめちゃ美味しかった。(^_^)b

お腹いっぱいになり 次は温泉へ。
こちらも高台に有り 海が見渡せます。

KC3O0565.jpg

お風呂に入ると丁度誰も居なかったので チャンスとばかり大浴場をパチリ☆

KC3O0563.jpg

海を望める露天風呂も撮りたかったけれど 通路を歩いていった先だったので断念。(・_・、)
露天風呂って大好き!\(^O^)/開放的だし 新鮮な空気を吸いながらのお風呂は気持ちいい。
今日も長湯してしまった。

帰りは高速道路に乗ろうかと考えていたけれど 時間が有ったので また下道をのんびり帰りました。
楽しかったな~~~(*^_^*)♪

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08

10


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login