今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

パスタ


Category: 未分類   Tags: ---
我が家はパスタ大好き!
そのパスタにもこだわりが有って 過去色々食べてみたけど 一番のお気に入りは ディ・チェコのNo.11(スパゲッティーニ)です。
ロングパスタは その太さによって名前が違います。

皆さんご存じの方も多いと思いますが
細い→太い
カッペリーニ→フェデリーニ→スパゲッティーニ→スパゲッティ
・・・といった具合で スパゲッティーニは一番よく使われるサイズ(1.6mmぐらい)です。

平べったいものなら
リングィーネ とか フェットチーネ とか
ソースによって 色々使い分けます。

ディ・チェコのどこが好きかというと 味はもちろん 煮くずれない 真鍮口タイプ だということ。
パスタの製造で 口金がステンレスの物は 表面がツルっとした製品が出来ます。
真鍮の場合は 口当たりがザラッとした物になります。
これが ソースが良い具合に絡んで美味しいんです~(*^_^*)

ただ ディ・チェコは売ってるお店によって かなり値段の幅があり 私がいつも買うお店では 500g198円ぐらい(円高なのに 以前より値上がりしてるのはなぜ!?)
高いお店では300円を超える値段で並んでいます。
それが! たまたまこんなの発見!!

ディチェコ

5kg入って 何と1,000円!!
激安!!
思わず2袋購入してしまいました(^_^;)重い・・・

それも既に残りわずかになったので 某ショップに買いに行くと この商品は業者からの送り込みだったので(店から発注するのではなく 卸業者が「売って下さい~」ともってくるもの)次が入ってくるかどうか解らないということ。
ガックシ(T^T)

どこかで売ってるの見つけたら教えて下さい~

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

06

08


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login