今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

魁!鋼鉄塾2nd


Category: 未分類   Tags: ---
先週日曜日 和歌山市 club GATEにて 和歌山鋼鉄会(というハードロックバンドの集まり)によるイベント 鋼鉄塾2ndが開催されました。
今回 私のバンドつちぐりは 出演しなかったので イチ客として楽しむぞ~~~!と 楽しみにしておりました。

当日は 朝から息子の「メタボ検診」に。
去年に引き続き 今年も学校から招待状を貰ってしまい 採血やら血圧 身長体重胴回りの採寸・・・そして講義に栄養相談・・・と一通り受けてきました。

午後からは旦那の同級生バンドのスタジオ練習。
RainbowやDeep Purpleなど懐かしいナンバーを色々演るのですが Voが居ないので 旦那に頼まれて私は歌ってきました。
スタジオで歌うの久しぶりで 気持ちよかった~
ただ 殆どの曲が コピーしたこと有る曲だったので 弾きたくてムズムズしたけど そこは出しゃばらずにガマンしました。

スタジオの後は メンバーの方々も誘って鋼鉄塾へ。
その前に腹ごしらえ・・・と 久しぶりにバラのカレーを食べてきました。

14503458_50957840_165small.jpg


↑鋼鉄会Tシャツの後ろ姿がステキ
何年ぶりやろう~ 10年以上ぶりなのは確か!
やっぱ 美味しいわ~ また行きたい。

お腹も時間も丁度良くなったので ライヴ会場であるGATEへ。
お目当ての先着50名様プレゼントのCDをGETヤッター
会場に入り 程なく今回のライヴにお誘いしていたYさんもいらっしゃって 話をしていたら もう一方お誘いしていたH夫妻もみえてくれました。
YさんもHさんも その昔 和歌山で活躍されていたハードロッカーなので 是非鋼鉄魂に火を付けたいなーと思ってお誘いしたら 快く参戦していただけました。

本日の出演は

HELLNEAR
Barbed Wire
Custard Pie
魔2拳゛
Sledgedog

今回 かなりヘヴィなバンドが集まり 演る側も観る側も凄いノリでした。
私も前の方陣取って 楽しませて貰いました。

今回特に楽しみだったのが Custard Pie
もう12年ぐらい会ってなかった知人と会うことが出来ました(*^_^*)
昔っから めちゃめちゃ上手かったんですが 健在でしたね~~!!
格好良かったぁ~~~♪
若い頃 同じ時期に頑張ってた同士が今も現役で居た事が凄く嬉しかったです。

今度は私の現役姿も観て貰いたいな~
成長してないけど。(^_^;)

和歌山鋼鉄会は 30代のバンドが中心になってくれていて ほんの数年前にお知り合いになり交流させて貰っています。
子供が生まれてから8年程 自分のバンドは無かったし ライヴハウスからも遠ざかっていたので まったく新しいお付き合いが鋼鉄会から始まりました。
そこに 私が若い頃周りで頑張ってた人たちが一緒になって 和歌山のHRシーンが もっともっと盛り上がったらステキだな~と思います。

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

05

07


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login