今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

豊田旅行


Category: 未分類   Tags: ---
先週の連休に 愛知県豊田市にお嫁に行った友達のお家に遊びに行ってきました。
車で行くのは初めてなので ナビ任せ、いきなり湾岸走るはずが違うルートに誘導されてしまいました。
少し遠回りしたけれど 3時間ぐらいで無事に到着、まず一つ目のお目当て「○がきや」へ。(笑)
sugakiya2.jpg
とうとう来たぜ~~ ○がきや~~[m:46]
でも写真は遠慮がちに こっそり。[m:78]

昔、旦那がまだ学生だった頃 和歌山にも店舗が有って よく食べに行ったらしい。
もう何十年も前に店が無くなり「食べたい」と言い続けていた。
その後 スーパーで袋入りの製品を見つけて 何度か食べたが やはり店で食べたい!という念願がやっと叶いました。(大層な・・・[m:78])
sugakiya.jpg
な・・なんだ!?この 先割れスプーン?レンゲじゃないのね。
気にしないで 食べるぞ~~ いただきま~~す[m:241]やっぱ 市販のモノとは少し違う~ おいしぃ~[m:61]
○がきやって 和歌山で言うと ○リーンコーナーみたいな存在かな~、いろんなショッピングセンターに入ってて 安くて美味しい たまーに無性に食べたくなる味です。

昼食の後は トヨタ博物館へ。
折角来たんだから どこか観光らしいところに行っとかないとね。
30.jpg

そして その後友達のお宅へ。
ご主人は 楽器&CDショップを経営されていて まだお仕事中、この機会にお店にもお邪魔させていただきました。
なかなか色んな楽器がならんでいて マニアックなモノも有り充実していました。
レッスンスタジオも有って ここから巣立って行った歌手の方もいるそうです。

お仕事中のご主人を残して 我々は友達オススメの焼鳥屋さんへ。
ここのズリがもう~~めちゃウマ!!
初めての味でした!こういうとなんだけど 見直しました!感動[m:87]
食通の友達が行き着けのことは有ります。

つぎに友達オススメ 台湾ラーメン。
「私はいつもチョイ辛にするんだけど どうする~?」と聞かれ 辛いもの好きを自負してる我々は勿論「チョイ辛」に挑戦。
taiwannra-menn.jpg
こ・・・これが・・・侮ってました、めちゃ辛い!
美味しいんだけど 辛い!唇がひりひりする~~[m:206]
普通にしとけば良かった・・・・でもまた食べたい[m:47]

お腹いっぱいになったところで 友達んちに帰宅。
ご主人が帰ってきてて 本場の手羽先買ってきてくれてるぅ~~~[m:61]
またまた手羽先とビールで宴会が始まりました。
teba.jpg

私は友達の結婚式の二次会で一度食べてるけど 旦那は初めてです。
友達に教えて貰ったレシピで 家でも作るけど お店のはちょっと違う。
思ったより甘みがあって 上げ具合も強めでスナック感覚。

今回の旅行って 観光したいところって 思いつかないくせに 食べたいモノは沢山有って グルメツアー状態です。
いや~ 久しぶりに会ったので 話が弾むし 酒もすすむ。
途中で風呂に入ったけれど 宴が終わったのは午前3時の事でした。
みんな どんだけ呑んだんだ!?
おそろしい・・・・

11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login