今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

衣奈ふたたび


Category: 釣り   Tags: ---
今日はまた早起きして衣奈に行って来ました。
この間より蒸し暑いですが 曇ってるし南から風が吹いていたので 暑さは比較的マシ。
着いて間もなく満潮だったので 出だしは食いが悪かったですが 潮が動き出してしばらくすると ポツポツ釣れてきました。
私達の姿を見つけたアオサギが また待ってるし(≧∇≦)

アオサギ

もちろん 餌取り三人組?三匹組?も健在(笑)

餌取り

アオサギ君 あげるからねっ!( ̄ー ̄)

アオサギ魚

王子は今回もカマス狙いでGET!
私は衣奈サイズ(勝手に命名)のチャリコに とうとう来ました 今年初丸鰺!
めっちゃ引く〜〜〜♪楽しいぃ〜〜〜♡
鯵は口が柔らかいので慎重にやりとりしてごぼう抜き、丸々と太った30センチの姿が上がって来ました!\(^o^)/

釣果

久々に二人とも満足の釣果でした!(#^_^#)b


衣奈


Category: 釣り   Tags: ---
今日から年に一度の一週間連休です。(o^-')b
初日の今日は5時に起きて 王子と衣奈漁港に釣りに行きました。
平日は人が少ないので快適です。
少し雲が出ているお陰で 暑さもマシ。

はと

波止の前には チャリコの群れが渦を巻いています、これは餌取りとの攻防戦か!?
この魚影が有ると この下に大きいのが居るのでは?という気持ちになりますね。(笑)
しかし 期待空しく 釣れたのはチャリコ 小アジ ベラ エソ。(~_~;)

べら

おまけに途中で 愛用の百均椅子が 私の体重に耐えかねてつぶれました(T-T)

いす

最初ジグで大物を狙う王子。(笑)

nori_20170721180200e0a.jpg

釣れないのでワームに変更、波止際を攻めてカマスGET!\(◎o◎)/イイやん!

かます2

釣りをしていると 一羽のアオサギがやってきて 私達の方をガン見・・・ずーーーーっと見守っているので 要らない魚をあげ続けたら 10匹ぐらい食べて満足したのか飛んで行きました。(≧∇≦)

お昼頃 太陽が出て暑くなってきた為撤収、本日の釣果は小物ばかり。(^_^;

釣果

大変美味しゅうございました。(o^-')b
この休み中に もう一度行きたいな。( ̄ー ̄)

塩津港


Category: 釣り   Tags: ---
昨夜 王子が「おかあ、明日は4時に起きるからよ!」と言うので起きたのに 肝心の王子が起きて来なくて朝からイライラ(-_-メ)
予定よりも1時間余り遅い到着となりました。
塩津港の向かい側 マリーナシティからドラムの低音が響いてきます。
午後から土屋アンナさんのライヴが有るので リハをしているのかも。

今日は風が無く穏やかで ウキが見やすくて良い、ちょうど上げ潮だし 期待が膨らみます。
ところが こんなにロケーションは良いのに アタリが少ない。
今の時期 餌取りとの攻防でもおかしくないのに それさえも少ない。
たまにウキが入るが 犯人はこいつ!(-_-#)

河豚

お呼びでない〜〜〜(>_<)
最初餌釣りをしていた王子も 河豚以外が釣れないので ジグロッドを提げて 外側の波止に放浪に行ってしまいました。
しかし その王子もエソのみ。(ToT)

えそ

今年の食いの悪さはナニ!?
暑くなってきたし 満潮になったので 11時頃諦めて引き上げました。

塩津

マリーナ


Category: 釣り   Tags: ---
今日は王子とマリーナへ。
着くと既に海に近い駐車場は満車で 7台程並んでいる、土曜日の朝とはいえ 今日の混みようは変だな?と思ったら マリーナでジェットスキーの全国大会が開催されていました。

ジェット

先に王子を降ろして 大会の車ばかりだと空かないのでは?と心配しながら並んでいると 太刀魚 イカ狙いの夜釣り組が帰ってくれたので 停められてホッとしました。
一足遅れて釣り場に行くと 今日は良いお天気だし 風も程ほどで 釣れそうな気がするぞ!

マリーナ

ところが 期待に反して全然アタリが無い。
途中 王子の同級生も来て 先にガシラを釣られてしまいました。(T-T)
私は餌づり 王子はジギングをしていたのですが 事故が発生!
王子がジグを投げた軌道に鳥が飛んできて ぶつかった瞬間鳥が落下Σ( ̄□ ̄;)
どうやら羽に引っかかったようで 逃げようとグイグイ引っ張るもんだから 外してあげたい王子と引き合いになって なかなかあげられない。
フックがどんどん食い込んででしまわないか心配で 皆大慌て。

鳥

ようやく掬い上げたのに ジグを取り外さない内に 鳥が逃げて海へダイヴ(@_@;)
すると 今の捕り物と飛び降りが功を奏したのか フックが自然と外れて飛んでいきました。\(^o^)/
良かった−! しかし ずっと低空飛行で飛んで行ったけれど 大丈夫かなぁ?(^_^;)

昼過ぎまで粘ったけれど 周りの釣り人も なんて釣っていなくて 結局王子はエソとガシラ 私は坊主でした。

釣果

釣りを終えてから 王子の友達がその足でドラムを叩きに来て 二人で早速釣ったガシラを唐揚げにして食べていました。(笑)

唐揚げ

今日のマリーナはダメダメだったので 次は塩津か大崎で勝負かな?( ̄ー ̄)

浜の宮


Category: 釣り   Tags: ---
今日は王子に誘われて キス釣りに行って来ました。
友達も連れて行きたいと言うので また旦那に車を借りて 7時半に迎えに行き 途中餌(ゴカイ)を買って浜の宮へ。
日曜日とあって まぁまぁの人出でしたが 場所は確保できました。
時間はちょうど満潮を過ぎたところで これから潮が動いてきて良いはず!

王子の友達は釣りというと サビキぐらいしかやったことが無いらしく 初めて見るゴカイに怯んでいました。(笑)
投げていると たまにアタリが有るので これは期待出来そう!?と胸が膨らみます。(#^_^#)
しかーーし 一匹釣ったものの 後が続かない。(×_×)
投げる場所を変えてチャレンジするも 外道しか釣れず、時間が経つにつれ 干いて浅くなって来た。

そういえば 何年か前に来た時も 浅くて今イチだったのを思い出した!Σ( ̄□ ̄;)
あーーーもうダメちゃうん〜 場所移動したくなってきたぞ。
今日は中潮、浜の宮は遠浅なので どんどん干潟が広がってくる。
短パンにサンダルだった王子達は 裸足になってどんどん沖へと進んで行く。

王子

その内 長靴の私でも進んで行けるぐらい干上がったので 私も沖へ進出、振り返ると陸(?)があんなに遠い、朝はあそこまで海だったのに〜。

陸

沖に出ると 途端にフグとの戦い!(~_~;)
アタリが有るのは嬉しいけれど 仕掛けを切られやすいので面倒くさい。
干底の時間になったところで 本日の釣りは終了!結局釣果は散々でした。

満潮〜                  干潮〜

干潮2

干潮

本日の釣果は 王子 キス2尾 私 キス1尾 お友達は残念ながらフグのみでした。(^_^;)残念だったね。

釣果

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login