今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

春休み釣行〜マリーナ⑤〜


Category: 釣り   Tags: ---
今日は午後から予定が有るくせに 午前中は釣りに行くと言うので マリーナまで送って行きました。
王子を降ろした後 いつもお米を分けて貰うお友達のお宅にお米を引き取りに行って 一旦帰ってから王子もお迎え。
良いお天気の日曜とあって 人出が多くて満足に投げられず ワームで底を探っていたそうです。
残念ながら釣果はエソと8センチのガシラ1匹(~_~;)もちろん逃がしてきました。

お昼ご飯には昨日のエソの蒲焼き丼!なかなかイケました o(≧〜≦)b山椒を振るとなお美味しかったです。
午後から王子は 高校の友達んちにお泊まりに行きました。
春休み 満喫してるなぁ〜(o´∀`o)

image1_201704060800082fd.jpg

春休み釣行〜マリーナ④〜


Category: 釣り   Tags: ---
今日も王子はマリーナへ行くと言うので 私が整形外科に行くついでにマリーナまで送らされました。(笑)
私の肘は先週の5発目でようやく回復の兆しが見えてきましたので ここは勢いを付けてもう一度注射を打って貰いました。
針を抜いた後 今回やたら出血するなぁと思っていたら めっちゃ内出血してるし!(T_T)
先生血管ぶち抜いたやろう〜〜!?(-_-メ)注射の効果には影響は無いようですが。(^_^;)

釣りは昼までの予定が 結局夕方まで(^_^;)昼食も取らずによくやるわ。
隣で釣ってた魚屋だというおっちゃんと仲良くなって 話をしながら釣っていたら おっちゃんにサゴシが来て「持って帰るか〜?」とくれたそうです。(笑)
相変わらず誰とでも直ぐに仲良くなるんだから(≧▽≦)
その王子は残念ながらエソのみ。

帰ってから 王子@見習いがサゴシを三枚におろして 旦那@板長が炙りにしてくれました。
しっぽの方は翌日蒲焼きをする為に置いといて アラはお味噌汁にとなかなか優秀なサゴシちゃん。(^_^)v
美味しく頂きました〜〜 o(≧〜≦)b

TS3D0085.jpg

この間王子が釣ったのしか 脂がのってたかな?(o^o^o)

春休み釣行〜マリーナ③〜


Category: 釣り   Tags: ---
今日も王子はサゴシを狙って 友達とマリーナへ。
私は仕事なので送迎はできません、なので自転車の後ろにクーラーをくくりつけ 竿バッグを斜めがけして出掛けて行きました。

相変わらずエソが多かったようですが そんな中・・・
とうとうキターーー!!(≧▽≦)bbbb

サゴシ

今日は友達がタモを出してくれたので バラすことなく執念のサゴシ53cm GET!!ヽ(^o^)丿
自転車の荷台に載せる都合上 小さいクーラーしか持って行けなかったので 頭と内臓をその場で取り除いて持って帰って来ました。
内蔵には鰯がいっぱいだったそうです。(^_^;)

image6_20170329001241377.jpg

友達と家に帰ってきてから 自分で三枚におろして 1/4を刺身にして友達と食べていました。(笑)
その王子達、夕方になってまだバス釣りに出掛るって・・・どんだけ釣り好きやねん。(~_~;)

晩ご飯には3/4の上半身をお刺身と炙りにして 残った身は締めにパスタにしました。(≧▽≦)

image3_20170329001239019.jpg

脂がのってて美味しい〜〜 o(≧〜≦)b特に炙りの香ばしくて美味しかったです。
また釣って来て〜〜!(笑)

TS3D0079.jpg

春休み釣行〜マリーナ②〜


Category: 釣り   Tags: ---
昨日サゴシをバラしてしまい リベンジに燃える王子を 今日もマリーナまで送迎。(^_^;)
家で吉報を待つも「エソ」「エソ」「エソ」・・・その中に一匹 口から黒い液体を吐き出したというか 暴れたら口から飛び散ったエソが居て気持ち悪かったらしい。(゜Д゜;;) 悪魔憑きのエソか!?(笑)
真面目に考えて・・・もしかして 水中でイカとバトって 墨吸い込んだのかな?とか?ナゾです。(・・;)

image3_20170326233640cbf.jpg

一人で釣っていると 相変わらずの社交性で(?) マリーナに船を持って居る 昔ヤンキーだったというおじいさんに話しかけられたそう(笑)
「おじいさんって なんで話長いんやろう?」 さぁーねー 若い子に色々教えたいんじゃないの?(-。-;) 笑

また 釣りに来ていた小学生にもなつかれたらしく 話をしながら釣っていたらしい。
聞くと 9歳なのに 隣の校区から一人自転車で釣りに来たのだとか、大人が付いて来ていないなんて危ないなぁ〜と言うと
「なんか複雑な家庭みたい・・・歳の離れたお兄ちゃんが居てるらしいんだけど 40歳なんだって」
えっ!?それ 再婚系!?Σ( ̄□ ̄;)いや・・・「お兄ちゃん」ってもしかして お母さんのカレシちゃうの!?(◎-◎;)
・・・と有らぬ想像をするワタシは汚れた大人?(-_-;)

王子が釣ったエソを「持って帰って食べるから欲しい」と言って ナイロン袋に入れて何匹か持って帰ったらしい。
鮮度が落ちるけど大丈夫なのか!?

image4.jpg

それ お母さん的に要らないのでは?ってか エソ知ってるのかな?
「何 この気持ち悪い魚〜食べられるの〜!?(@_@;)」とか言われないのかな?とお節介な事を考えてしまいました。(笑)
なんか王子って 初対面の人と仲良くなることが多くて面白いわぁ。(≧▽≦;)

結局 今日はサゴシは来ず エソ二桁という結果に終わりました、残念!

春休み釣行〜マリーナ①〜


Category: 釣り   Tags: ---
今日も整形外科に注射に行くついでに 王子をマリーナに送って行きました。
毎日近海の釣果情報に余念が無い王子が「とうとうマリーナでサゴシが上がり始めた!」と意気込んでいましたが そんな簡単には釣れないんじゃないの?(^_^;)

冬場はワーム中心でしたが ジギングで大物を狙います・・・が、エソ祭(≧▽≦;)

image2_2017032623363987b.jpg

何匹もエソを釣り上げている内に どうせエソしか来ないだろう〜的な空気が流れ ぽけーっとジグをシャクっていたら 急にガツン!とアタリが!?Σ( ̄□ ̄;)
とうとう本命のサゴシが掛かり焦りながらも寄せてきます。
ここで マリーナの大波止を知らない方に説明すると かなり高さが有る上に 高い手すり壁が有るんで 大物をごぼう抜きする事は不可能なんです。
一人で釣りに行っていたので 片手で竿を立てながら 横に寝かせていたタモを取ろうとした時に 不運にもフックが外れさようなら〜〜〜〜(;´༎ຶД༎ຶ`)

結局 サゴシが来たのはそれ一度っきりで めちゃめちゃ悔しがっていました。(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾クゥ〜〜ッ!
残念だったね。

image1_20170326233637d06.jpg

本日の釣果 エソ7匹(すべてリリース)

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login