今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

中紀釣行(後編)


Category: 釣り   Tags: ---
煙樹ヶ浜で腹ごしらえをしてから 衣奈漁港に移動。

衣奈

実は最初から移動するつもりで衣奈をターゲットにした 餌と仕掛けも準備済み。( ̄ー+ ̄)
王子の友達は 煙樹ヶ浜も衣奈も初めてで 車を停めると真っ先に降りて行き 海を眺めて固まってしましました。
「・・・きれい・・・・

海水

和歌山市内の海しか知らなかったようで 甚く感動してくれて 連れてきた甲斐が有りました。

日曜日と有って 人が多かったですが 何とか外海の場所を確保し 王子達はやはりジグで 私はオキアミでかご釣りをしました。
ところが!魚影が濃いものの 餌取りばかり、それも私の天敵 サバ子が群がってきて大変(T-T)
投げても投げてもサバダンスが!(-_-メ)
私がサバ子にうんざりしているのに反して 王子のお友達は私の仕掛けで餌づり初体験(o´∀`o)
「サバ釣ったの初めて、食べてみよう」と こーんな小さくて美味しくなさそうなサバを持って帰っていました。(~_~;)

結局サバ子の厚い壁に阻まれて 本命まで届かず、他に釣れたのも オセン(スズメダイ)にキタマクラと餌取りばかり、王子達もエソのみでした。
残念!!(>_<)

TS3D0286.jpg

帰りはもちろん二人共爆睡(-_-;)
長時間釣りをした上に 慣れない旦那の車で神経を使って 孤独なドライヴしんどかったー(ToT)
しかしこの後 王子のお友達は十数キロの道のりを 自転車で帰ったんだよね、凄いわ。( ̄○ ̄;)

中紀釣行(前編)


Category: 釣り   Tags: ---
王子の中間テストも終わり 昨日は久しぶりに釣りに連れて行く約束をしていました。
なのに 前日の夜 友達のお宅に泊まりに行って オールして今朝6時過ぎに帰って来て釣りって!?
いくら若いとはいえ それはしんどくないかい?
今回 王子の同級生も一緒に行きたいというので 旦那の車を借りて 7時半に最寄りのJR駅でピックUP。
川向こうに住んで居るので電車で来たのかと思いきや 釣り具下げて自転車って!?Σ(゚□゚;)高校生恐るべし!

今日の目的地は煙樹ヶ浜、地道を走ると結構掛かるので高速道路を使って行きました。
子供達は車中で爆睡(´・_・`)こ・・・孤独だ。
混むことも無く ある意味快適ドライヴで 目的地到着。

右も〜
えんじゅ2

左も〜
えんじゅ1

うみ〜〜!(≧∇≦)
上空には モーターパラグライダー(笑) 広い砂浜の上を行ったり来たりしていました。

パラグライダー

王子達はジグで大物を狙って 投げながら移動して行き 私はゴカイでキス狙い。
しかし 期待空しく ハゼばかり(ToT)

はぜw

種類が違うけれど やっぱりハゼ(T^T) 可愛いんだけれどね。

ハゼ

自転車でフラッとやってきた 地元のおぢさんの話によると 左側の砂浜の辺りでキスが釣れるらしい。
歩いて行くには遠すぎるので 今回は諦めて次回は最初から左に行こう。(^-^)
結局煙樹ヶ浜では思う釣果が上がらず 昼食を取ってから移動することにしました。

後編に続く

青岸


Category: 釣り   Tags: ---
「GW中 一日は釣りに行こうな!」と王子に約束させられていて 私の予定の空いている3日は衣奈まで行くか〜と話していたのですが 王子まさかのスタジオリハが入り大ショック!
ん〜 5日も私は予定が無いけれど お父さんも休みだしなぁと言うと「俺 お父に聞いてみる」と王子が旦那に頼んでみた。

「おとう〜5日 おかあと釣りに行ってイイ〜?」

「アカンよー!5日はお母さんとご飯行くんだから!ヽ(`ω´*)ノ」

王子 敢えなく撃沈(笑)
仕方なく 今日 スタジオの前に釣りをする事になりました。
駿河町のスタジオに近いところだと 青岸かな。
行ってみると さすがにGWとあって 沢山の車が停まっていましたが 広いので釣り場は難なく確保出来ました。

あおぎし

王子二投目で早くもエソGET!さすがエソキング(*≧∪≦)・・・いらんけど。(笑)
私は肘が完治していないので ジグは止めてゴカイで投げ釣り。
まだ水温が低い感じだが アタリは有るので 期待出来るかも? でもなかなか掛からない。
こまめに新しい餌に換えて投げていると とうとうキター!ヽ(≧∀≦)ノ今年初キス♡(〃▽〃)
しかし後が続かず、やっぱり投げてると痛くなってきたので 置竿でのんびり海を眺めていました。(。´・(ェ)・)
友達も釣りに来ていたので 一緒に堤防の先端の方を攻めに行っていた王子も ボウズで戻って来ました。
結局 本日の釣果はこれだけッ(´;ω;`)

釣果

釣りを終えてから スタジオへ移動、私の車の中は釣り道具と楽器で満タンです。(笑)
王子を送り届け さて これから二時間どうしようかな?
この間から待機が多くて ウィンドウショッピングも行き尽くした感じ、それにもうウロウロするの疲れたので Dr氏を誘ってコ○テナにジェラートを食べに行って来ました。(o´∀`o)
おしゃべりしていたら あっという間に時間が経ったし 楽しく過ごせました。

ジェラート

Dr氏を送ってから 王子をピックUPして本日の任務完了!今日も一日多忙でした。(´ω`;)

送迎


Category: 釣り   Tags: ---
今日は マジカルに行きたかったけれど 王子の送迎に拘束される休日でした。(ToT)
2〜3日前から一緒に湯浅に釣りに行こう!と誘われていたけれど 肘の調子がまた悪くなってきたので断ったら 雑賀崎に行くという友達と合流することになり 送り迎えをやりました。
右側の波止で ジギングやエギングをしたそうですが 残念ながら釣果はエソのみ(T-T)
王子が帰ってから 場所移動した友達がアコウを釣ったらしいと ツイッターで見て悔しそうにしていました。

帰ってからは王子の友達が来て ドラムの練習。
我が家でドラムを叩いてから ハマってしまったらしく 月に何度も叩きに来ます。(*^_^*)
ドラマー人口が増えるのは大歓迎!
王子も友達の成長を見て 良い刺激になっているようです。(o^-')b

春休み釣行〜マリーナ⑤〜


Category: 釣り   Tags: ---
今日は午後から予定が有るくせに 午前中は釣りに行くと言うので マリーナまで送って行きました。
王子を降ろした後 いつもお米を分けて貰うお友達のお宅にお米を引き取りに行って 一旦帰ってから王子もお迎え。
良いお天気の日曜とあって 人出が多くて満足に投げられず ワームで底を探っていたそうです。
残念ながら釣果はエソと8センチのガシラ1匹(~_~;)もちろん逃がしてきました。

お昼ご飯には昨日のエソの蒲焼き丼!なかなかイケました o(≧〜≦)b山椒を振るとなお美味しかったです。
午後から王子は 高校の友達んちにお泊まりに行きました。
春休み 満喫してるなぁ〜(o´∀`o)

image1_201704060800082fd.jpg

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login