今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

エギング


Category: 釣り   Tags: ---
昨夜スタジオリハの途中で王子から電話がΣ( ̄□ ̄;)
こういうタイミングで電話が掛かってくるのは珍しいので どうしたのかと慌てて出ると・・・

「お母〜 明日イカ一緒に行くやろう〜? 俺3時頃から青岸行って その後和歌浦行くから 5時か5時半頃待ち合わせせえへん?」
この3時とか5時って 話の流れから想像が付くと思いますが「午前」です。(~_~;)
スタジオリハ明けの早朝釣り・・・キツッ!(>_<)・・・けど 行っちゃいました(笑)

エギングは初心者なので模索状態、しゃくってても 釣れる気しない。
そんな中 王子のエギをいかが抱いた!

いか

小さい新子ですが 王子大興奮(≧∇≦)
やったね!
私もあやかりたかったのですが バックラッシュ地獄に陥り 心が萎えました。(ToT)
結局本日の釣果は アオリイカ(新子)1杯のみ。

さばき

そのイカは王子〜旦那の連携プレイで お造りになりました(o^-')b
甘くて美味しかったー♡

刺身

シーズン中にもう一度行きたいな。( ̄ー ̄*)

塩津港


Category: 釣り   Tags: ---
今朝は5時に最寄りの駅まで王子の友達を迎えに行って 3人でホームグラウンドの塩津港へ行きました。
8月16日に捻挫をしてから行っていなかったので めっちゃ久しぶり!

夜明けブログ

夜が明けて来た〜(*´∀`*)
今日は何時もの内海じゃなくて 駐車場から遠いけれど 一番外の防波堤でやってみました。
テトラを渡らないといけないのが大変。

海ブログ       テトラブログ

早朝は太刀魚を狙ってジグをやりましたが 肘が痛いので少し投げて止めました。(T^T)
王子はワインドで太刀魚GET!\(^o^)/ 王子のお友達も太刀魚2本GET!
私はいつものカゴ釣りに切り替えて五目釣り、風が強いが ウキが見えにくい程では無い。
今のシーズンにしては 思ったほど餌取りは来ない、というか アタリが少ない。
波止の先端から外に向いて投げると たまにまぁまぁのサイズの丸鰺や真鯖が来てくれたので楽しめました。
途中 投げた瞬間 竿がポキリ!Σ( ̄□ ̄;)

竿

ショック〜〜(ToT)
今までも経験が有るので こんな時の為に予備の竿を持って来てるんですよね。(^_^)V
最後の一時間程だけ 内海へ異動して投げてみると フグ チャリコなどの餌取りに混ざって 小さいけれどヘダイが来ました。
11月頃 またヘダイを狙いに来よう。

本日の釣果。

釣果ブログ

さばき

王子が捌いてくれるので助かる〜(#^_^#)最近手早くなってきました。
晩ご飯は魚づくし(o´∀`o)美味しかったー♡

煮付け




太刀魚


Category: 釣り   Tags: ---
昨日 仕事から帰ってくると王子が居ない。
どうしたのかと思ったら 学校から帰ってから 一人でマリーナに釣りに行っていた。
そしてちゃっかり太刀魚GET!\(^o^)/
帰って来たのが遅かったので 昨日は頭と腹を取って冷蔵庫へ入れておいて 今日は王子が自分で捌いて 旦那が調理して頂きました。
先日購入したガスバーナー大活躍!皮面を炙ると 香ばしくて美味しい!

P1050161.jpg

尻尾寄りの身は 天ぷらと骨せんべいに。

P1050162.jpg

ぜーーーんぶ美味しかったです!(o^-')b
私も足が治ったら 太刀魚釣りに行きたいよぅ〜〜

マリーナ


Category: 釣り   Tags: ---
今朝は4時に王子に起こされてマリーナの大波止に釣りに行きました。
暗い内から出発!(笑)

出発

途中雨がポロ付いて来たので 車でしばらく待機か?と思われましたが 間もなく止んでくれました。
早朝は活性が高いので チャンスを逃すまいと 王子はさっさと投げ始め 私はまずはバイブレーションでやってみようかと 道具を持って階段を降りているときに 一番下の段を踏み外して 右足を思いっきりひねってしまい 踏ん張れずに前に思いっきり転んでしまいました。

P1050084.jpg                   TS3D0775.jpg

右足首がしびれて立ち上がることも出来ず 王子に手を取って貰い 何とか座ってしびれが獲れるのを待ちました。
折れていないか心配でしたが まぁ動くので大丈夫でしょう!痛いけど。(~_~;)車も運転出来そうです。
気を取り直して・・・ルアーは止めて餌釣りの仕掛けを作り ようやく私も釣り始めました。
ところが 王子の隣で釣ってるヒトが こっぱグレを爆釣しているのに 私には餌取りしか来ない。

うりぼう

王子が場所を移動し しばらくすると私の隣に来たアベック(夫婦?)が喧嘩やり出すし なんか良くない空気になってきたので 私も王子の居る方へ移動。

王子

すると こっぱグレの群れが泳いでいたり チヌやスズキが行ったり来たりして そちらの方が魚影が濃く楽しめました。

空

晩ご飯のおかずになりそうな魚も釣れたし 満足(#^_^#)
小アジも少し成長してたので 大きめのを二匹持って帰ることにしました。

エサ取り衆

本日の釣果。

釣果

王子が捌いて 私が調理して 自家製タルタルソースで頂きました。
美味しかった〜〜〜(o´∀`o)

大崎


Category: 釣り   Tags: ---
今朝は早起きして 王子と釣りに出かけました。
日曜日は人が多いので 穴場的な波止へ。
一か八か沖山に行くと 既に先客が居たので諦めて大崎に移動すると こちらも先客が居ました。
車から降りてまずは偵察。
私と王子の投げる場所は確保出来そうなので 今日は大崎に決まりだね。
ところが 空が暗くなって来て 向かい側の山の上に雷が落ちてバリバリと鳴りだした。
向こう岸の辺りでは 雨が降っているのか白んでいる。
王子に降ってきそうだから 一旦車に戻ろう〜 と車に乗った瞬間 ザーーー!!っと雨が降ってきた。

TS3D0712.jpg

それもかなりの土砂降りで 釣りをしていた人たちが 慌てて車に避難してきた。
私達は一滴も濡れず 神回避( ̄ー ̄)b
一時的な雨だろうと 車で寝て待つが なかなか上がらないので 最寄りのコンビニへ行き コーヒーブレイク&お手洗い休憩をして 雨をやり過ごしました。

海に戻りようやく荷物を降ろして釣り開始(o´∀`o)
ここも餌取りが湧いています。

えさとり

王子はワームなので あまり餌取りの影響を受けませんが 私は餌釣りなので 豆鯵 鯖子 雀鯛 河豚が邪魔をします。
そんな中をかいくぐり とうとうキター!ヽ(*・∀・*)ノ
こっぱグレだけれど 十分嬉しい!(#^_^#)b

こっぱぐれ

王子もガシラとめっちゃ小さいエソを釣っていました。(笑)

IMG_1268.jpg

こんなちっちゃいエソ 初めて見たΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
共食いされるんちゃうん!?

IMG_1269.jpg

雨が上がってから陽が差したのでかなり暑く 疲れてきたのでお昼で撤収。

のり

お腹ペコペコになって 帰りに3591でガッツリ食べてしまいました。(笑)

にく

本日の釣果。

釣果

三匹ともアクアパッツァにして頂きました。
めちゃめちゃ美味しかった〜〜〜♪\(#^o^#)/

アクアパッツァ

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login