今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

中紀釣行 食編


Category: 釣り   Tags: ---
土曜日は1時頃終わって 帰り道遅めのお昼ご飯を食べました。

IMG_3520.jpg   IMG_3521.jpg

私はざるうどん、うずら玉子が付いて来るお店って 何年ぶりだろう!?(≧∇≦) うれしー!
王子は鶏天ぶっかけの定食。( ̄ー ̄)
前から気になっていたうどん屋さんだったんだけど 細麺だったのが残念、コシの強いうどんが好きな私には ちょっと物足りない感じでした。

そして 土曜の夜は出かけたので(このお話は後日UPします。) 釣果の魚介は日曜日の晩ご飯に頂きました。

IMG_3590.jpg   IMG_3591.jpg

紋甲イカのお造り 超ウマッ!!一日寝かせたぐらいが私には丁度いいね。(≧∇≦)bbbb  下足とチャリコは天ぷらに。

IMG_3593.jpg

タコは酢味噌で頂きました。 小さいからか柔らかかった。(#^_^#)
どれもこれも美味しくて 家族皆満足しました! 
釣って楽しい 食べて美味しい♪ これだから海釣りってやめられへん!( ̄ー ̄)


中紀釣行 後編


Category: 釣り   Tags: ---
昨日の餌取り達〜(^◇^;)

IMG_3503.jpg   IMG_3506.jpg 
IMG_3507.jpg   IMG_3508.jpg

オセンは以外にウキが入るのでドキッとする(笑) クロホシイシモチ。
ベラは上がって来る時の感触がボヨンボヨンする(笑) フグはラインを切られるから嫌い。

IMG_3505.jpg  IMG_3515.jpg

とうとう鯖子も出て来た!Σ( ̄□ ̄;)絡まるから嫌だなぁ〜、、鯵はまだこんなに小さい(笑)

そんな中 ようやくお持ち帰り出来るイケメンが来ました!(o´∀`o) 20センチ有るか無いかの小物ですが(笑)
そんな私の隣で 王子が「来た!!」と竿をしならせている。
「これはきっとアオリイカだ!」と 興奮して巻く王子、しかし姿が見えると・・・「エッ?甲イカ!?・・・紋甲イカやん!」
それは王子初の紋甲イカで 1.9キロの大物、しかし アオリイカが釣りたかった王子は微妙な様子。(笑)
ええやん!大きいし美味しいよ!
しかしよく見ると 紋甲イカの柄って気持ち悪いなぁ(^_^;

IMG_3511.jpg   IMG_3509.jpg

困ったのは甲イカを上げる時に墨を吐かれてしまったせいで 前の海が濁ってしまったこと。
魚たちが警戒するのか?その後しばらくアタリが無くなってしまいました。(T-T)
場所を移動しながらあちこち投げるも 私は結局餌取と先と同じぐらいのチャリコだけ、王子はタコを二匹釣り上げました。(笑)

IMG_3512.jpg   IMG_3517.jpg


王子のお陰で釣果もまずまずOKだし 楽しかったです。(#^_^#)

中紀釣行 前編


Category: 釣り   Tags: ---
先週の釣果に気をよくして またもや方杭に行って来ました!

IMG_5300.jpg   IMG_3502.jpg

早起きしたつもりだけれど 出発する頃にはもう明るくなってきました。
1時間余りで到着〜(#^_^#)清々しい朝の海♡
磯も気になるけれど浅いなぁ。(´・_・`)
この辺りは湾内も 透明度が高くて綺麗!

IMG_3518.jpg   IMG_3519.jpg    

先週 キスが全然だったので 今回は餌釣りをしてみることにしました。
砂地なので あんまり期待出来ないけれど テトラも捨て石も沈んでるから もしかしたら釣れるかも?
王子は先週ここでアオリイカがあがったのを見たので エギングでイカ狙い。
ワクワクしながら投げ始めると アタリが有るやん!・・・しかし これは餌取のアタリだ(´・_・`)・・・でも楽し−!(≧∇≦)
隣ではヤエンでイカを狙ってるカップルが居ます。
先週もそうだったけれど ここってヤエンが主流なのかな?
そうしている間に お隣が大きなアオリイカGET!(゜o゜;)いいなぁ〜
磯の方に偵察に行ってた王子にラインすると 急いで戻ってきました(笑)
私は波止を移動しながら 餌取と格闘(笑) 今日はこの子達と遊んで終わりそうな予感がしてきた。(T-T)

後編の餌取りギャラリーに続く

中紀釣行 釣り編


Category: 釣り   Tags: ---
そろそろ水温も上がってきたかな?と 今年初釣りに行って来ました!
朝4時に起きて 目指すは日高 産湯海岸。
海水浴に行った時に 足下をキスやガッチョを泳いでいたので 海開きをするまでにここで一度キス釣りをやってみたいと思って居ました。
水がめっちゃ綺麗! 波止から投げたかったけれど 先客が居たので浜から投げることに。  

IMG_3409.jpg   IMG_3419.jpg

IMG_3404.jpg   IMG_3414.jpg

期待空しく アタリが無い(ToT) 来たのは小さなガッチョと 手のひらよりも小さいカレイ、どちらもリリース。
食いが悪いので 方杭に移動しました。

IMG_3416.jpg

方杭で釣りをするのは初めて、駐車場とトイレが無いのが困ります。
近くの温泉施設に行ったら借りられるかな?
そういったことでが 釣り人少なめで快適!生憎ガッチョばかり、たまにチャリコが来てもこのサイズ(T-T)
どうやらまだ水温が低いようですね。

IMG_3425.jpg

王子は捨て石の所でワーミングして ガシラを沢山釣り上げていましたがどれも小さくて お持ち帰りサイズは一匹のみ。
隣でヤエンをやっていた人がアオリイカを釣り上げたのを見て 車にエギングロッドを置いてきたことを後悔した王子が ジギングに切り替えて投げていると とうとうヒット!!
「来たっ!!」テンションの上がる王子、結構引いてるところを見ると ヒラメ?コチ?
ところが途中でダラーンと暴れるのが治まった・・・え?このパターンはエソ?・・・姿が見えてくると やっぱりヒラメだ!Σ( ̄□ ̄;)
今まで半分冗談で「平目釣って来ら!」と言って 釣れたこと無かったけれど 宣言しなかったら釣れたね!(笑)
王子 初ヒラメGETおめでとう!\(^o^)/嬉しい〜〜〜♡

IMG_3422.jpg

フィッシングショー


Category: 釣り   Tags: ---
今日は王子がインテックス大阪で開催される フィッシングショーに出かけて行きました。
当初 友達と行く予定だったのですが お金が無いとかで王子一人参戦(^_^;)やるな〜。

昨日のことに「お母 明日送ってくれへん?」と言うので 最寄りの駅までかと思ったら 和歌山駅まで送って欲しいと言う。
電車で一本なのに なんでわざわざ和歌山まで?と思ったら 電車賃節約なんだと。(-_-;)
ガソリン代と私の時間と労力はええんや!?「電車賃あげるから 最寄り駅な!」和歌山駅まで行くの 面倒くさいっちゅうねん。
そしたら まだ何か言っている。
「お母の車が調子良ければ 向こうまで送って貰って オレがフィッシングショーに行ってる間 お母は大阪の好きなとこ行って 帰り迎えに来て貰えるのになぁ...お父の車は 運転慣れてないしな〜」
はぁあ〜〜!?私にインテックス大阪まで送らせて 大阪で待機しろと!?(-_-メ)鬼やな!もちろん却下!

と こんなやり取りの末 最寄り駅から出かけて行きました。(笑)
しかし 帰りは紀勢線への乗り継ぎが悪かったので 荷物も多いことだし 結局和歌山駅まで迎えに行ってやりました。(^_^;
なんて優しい私!!
この日の為に置いていたお年玉持って行って 沢山買って帰ってきました。
ラップはくじ引きの残念賞(≧∇≦)

フィッシング

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login