今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

粘菌観察会


Category: キノコ   Tags: ---
今年も有るらしい!(*^O^*) 
去年参加して 自分では見つけられなかったけれど 皆さんが見つけた物を観察して面白かったので また行こうかな。
ご興味ある方 ご一緒に如何ですか〜?

ねんきん

お散歩


Category: キノコ   Tags: ---
今日は休みだったので AKKOとまる君と一緒に いつもの自然公園にお散歩に行って来ました。
シイの木の花の匂いが臭いけれど 新緑の中は気持ち良い!

IMG_2734.jpg   IMG_2711.jpg
  
IMG_2727.jpg   IMG_2723.jpg

藤が咲いていてきれい!(#^_^#)
残念ながら キノコはカワラタケ?カイガラタケ?しか見つかりませんでした。(´・_・`)

 IMG_2731.jpg



シマヘビ


Category: キノコ   Tags: ---
今日はお休み(#^_^#)
そろそろ 煮干し○ッツの「煮干し中華」を食べたくなって行って来ました。
煮干し○ッツは 今年初めて食べてから ハマってしまい もう四度目です。(≧∇≦)うまーい!

ガッツ

カロリーたっぷり摂ったので 食後は消費すべく岩出のげんきの森へウォーキングに行きました。

IMG_2564.jpg   IMG_2565.jpg  

管理棟の所から遊歩道に入ってすぐの所で シマヘビ発見!Σ( ̄□ ̄;)それも ニホントカゲを捕らえて居るではありませんか!
こんなシーン滅多にお目に掛かれないやん!と、興味津々で動画を撮影しました。
その時間延々11分(爆)
ニホントカゲを飲み込みたくて トカゲの頭を探してるようなんだけど 自分の身体がじゃまでなかなか見つけられず 自分の胴体に齧り付いたりして アホちゃうん?と思ってしまった。(笑)
そうしている間に 締め付けが緩くなって ニホントカゲが脱出!絞め技をかけられて酸欠だったのか 深呼吸しているところに シマヘビが近づいて行く・・・
その後 ニホントカゲが身体を翻して逃げ シマヘビが食らいついてグルグル巻きにするまでの一瞬 余りの速さに見失い撮れなかった。(T-T)
最終的に ニホントカゲはシマヘビのお腹の中に収まりました。(^_^;

 IMG_2570.jpg   IMG_2573.jpg

シマヘビが去った後には ニホントカゲが逃げようとして切った尻尾だけが残されていました。

IMG_2577.jpg

ニホントカゲを助けてあげないなんて残酷!と言われそうですが これ見られただけで 今日ここへ来た値打ちが有りました!満足!(まだ歩いていないけれど)笑
興味の有る方はこちらをどうぞ( ̄ー ̄)



山の中は木漏れ日がさわやかで とっても気持ち良い!展望台で少し休憩。
何かが飛んでいるのか 少しかすんでいます。

IMG_5148.jpg   IMG_2586.jpg

キノコは まだあんまり出ていませんでしたが キクラゲが沢山生えていました。(#^_^#)

IMG_2589.jpg   IMG_2581.jpg

結構歩いたのでちょっと疲れたけれど 楽しかった!

IMG_2579.jpg   IMG_2592.jpg



お散歩


Category: キノコ   Tags: ---
今日もとっても良いお天気だったので 旦那とウォーキング。
昨夜行った公園に また行って来ました。
満開の桜の昼の顔は こんな感じ(#^_^#) 夜は妖艶でしたが 昼間はこんなに優しいです。

IMG_2313.jpg   IMG_2317.jpg

桜のエリアを通り過ぎ 山の中に入ると 自ずと視線は足下に・・・(笑)

IMG_2311.jpg   IMG_2321.jpg

IMG_2318.jpg   IMG_2322.jpg

まだまだ寂しいですが 少しだけキノコに出会えました。(o´∀`o)
お散歩楽しいな!


送迎な休日


Category: キノコ   Tags: ---
今日はお休みなのに雨(T-T)一気にやる気の炎が消えて行く。
旦那を送り出してのんびりしていると 王子がやっと起きてきた。
「今日は雨やで」と教えると「えっ!?Σ( ̄□ ̄;)・・・お母様!!」 って(~_~;)
まだパジャマやしー もちろん化粧はしていないし 朝ご飯もこれから食べようと思ったのに バタバタと着替えて 学校まで送る羽目に(T-T)
この時期 自転車で一時間雨で打たれるのは 身体が冷えるよね、仕方ない。(甘い?)

送って行ったということは もちろんお迎えにも行かないといけない訳で 3時半に学校近くで待ち合わせ。
帰って来てから 今度は会社の忘年会に行く旦那を送迎(×_×)
こちらももちろんお迎え任務も有るので プハーはお預けになるわけですよ。
私の呑み会には送迎してくれないのにね。(笑)
ただ 今年の忘年会は 地元の中華料理屋さんだったので 近くて助かった(o´∀`o)
初めて行くお店なので楽しみにいていたけれど 帰ってから話を聞いたら「家庭料理な感じ」という評価でした。(笑)

送って行った帰りに きのこのコミュニティで紹介されていた 某100均のマスキングテープGET!(≧∇≦)b 
久しぶりのキノコグッズに萌え〜♡

IMG_0661.jpg

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login