今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

焼き鳥


Category: 食べ物   Tags: ---
昨日の晩ご飯は アオリイカの新子一杯では 家族三人のお腹はとうてい満たされませんので 焼き鳥も焼きました。
「焼き」は板長任せ(笑)

すみ

待ってる間の香りがたまらない!(≧∇≦)焼き鳥屋さんの匂い〜〜〜♡
今回はモモだけで無く 軟骨も塩で焼きました。
めちゃめちゃ旨かったー!

焼き鳥

グリーンタイカレー


Category: 食べ物   Tags: ---
とうとう食べました!(o´∀`o)
パッケージに書かれているのを読むと「どんなに辛いの!?」と思いましたが ノープロブレムでした。( ̄ー+ ̄)
こぶみかんの葉は 硬いので食べませんでしたが 唐辛子は辛みがすっかり抜けているので そのまま食べちゃった。(^_^;
タイとか インドネシアのカレーって ココナッツミルクが強くて 途中飽きるんですけど これは許容範囲だったし また食べたいと思わせる美味しさでした。
旦那が「旨い!」って断言するだけも事有ったわ〜〜(笑)

P1040825.jpg

タイカレー


Category: 食べ物   Tags: ---
先日 旦那とりんくうイ○ンに行った時に 旦那のお勧めタイカレーが売ってあったので イチ押しのグリーンカレーを買ってみた。
どっちかというと タイカレーのココナッツミルクの甘ったるいのよりも インドカレーのガツンとしたのしか好きだけれど たまには良いかも。
どうやら かなり辛いみたいだし( ̄ー+ ̄)
食べるのが楽しみだなぁ〜(*^o^*)
あ!今度こそ 中身の写真を撮り忘れないようにしなきゃ!(笑)

タイカレー

タイカレー


Category: 食べ物   Tags: ---
仕事から帰ってポストを開けると 心当たりの無い茶色い袋が入っていた。(・0・)
何かと思ったら 中からカレーが!?\(◎o◎)/
聞くと 先日旦那が食べた ヤ○モリのグリーンカレーが かなり美味しかったらしくて メーカーの試食プレゼントに他の味を応募していたらしい。(≧∇≦)b
今度はレッドカレー!早速本日の締めに食べていました(笑)
一口味見をさせて貰ったけれど 本格的で辛くて美味しかったです。(#^_^#)

タイカレー

肝心の中身の写真を撮り忘れてしまいました。(~_~;)

土佐鶴


Category: 食べ物   Tags: ---
昨日は休みだったので 私の車の保険の書き換えで 和歌山市内に出かけました。
先月 旦那の車の書き換えの時に 一緒に手続き出来たら世話が無かったのですが 新しい車検証が出来ていなかったのと 前に入ってた保険会社からの満期案内が届いて居なかったので 今日になりました。
内容は前回に決めていたので 滞りなく手続き完了。

帰りに近○百貨店でお買い物して帰ろうと思っていたら お友達から「夜勤終わった」とメールが届いたので 近○で合流して 一緒にお買い物をして回りました。
珍しいお酒が無いか リカーコーナーをチェックしに行くと 私の大好きな「土佐鶴」の大吟醸を発見!
いつもは土佐鶴の千寿を飲んでるのですが 大吟醸は初めて!欲っすぃ〜〜〜!!
ん〜でも一升瓶は今月のお小遣いの半分が飛んじゃうので 4合瓶で我慢(笑)
千寿でも「ふぅ〜〜〜ん」と鼻に香りが抜けて くすぐったくてくしゃみが出るのに 大吟醸を飲んだらどうなるんだろ?(≧∇≦)
               土佐鶴

開けるのが楽しみです

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login