今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

ツボ


Category: 音楽   Tags: ---
私が通ってる整形外科の前に楽器屋さんが有る。
学生時代にスタジオを借りたり 上のホールでライヴもした。
今は経営者が変わっているのだが 建物はそのままで 貸しスタジオも営業している。
地元では多分ここだけじゃないかな? 王子がスタジオ代を知りたがっていたので 先日病院の待ち時間に聞きに行ってみた。
スタジオは1時間1500円で バンドも個人練習も同じ価格らしい。

お店の中に 教室で使う文房具や 雑貨も少し売っていたので 眺めて居たらこんなクリアファイル発見!\(◎o◎)/
ツボにはまって思わず買ってしまいました。(≧▽≦)bbbb

ハノン

ピアノのレッスンで嫌いだったハノン(笑)

エソラシド


Category: 音楽   Tags: ---
今日Club GATEで開催される「ハイスクール オブ ロック」で 王子の新しいバンド エソラシドの初ライヴです。
出来映えがかなり心配なのか 当日だと言うのに 箱リハ前にスタリハ2時間て(゜o゜;)
毎日のように王子の送迎に追われる母(-_-;) なのにライヴは観覧禁止(;´༎ຶД༎ຶ`)

このライブ、高校生向けなのですが 今回バンドが集まらなかった為 高校生バンドは2つだけで 他は大人のバンド。
なのに王子達は大人に挟まれたトリ前という・・・デビュー戦にしては荷が重いのでは?(@_@;)

ライヴ終わりに迎えに行くと 結構晴れ晴れとした表情で「失敗も有ったけれど 自分的には出来るだけのことはした」とのこと。
観に行くのはNGだったけれど 友達が撮ってくれたという二曲の動画を見せてくれました。
ちょっとライヴを急ぎ過ぎた感は否めないですが 想像してたよりはマシでした。(^_^;)
次のライヴも決まってるみたいなので 定期的にスタジオに入って頑張れー!ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

NORI_201703072139343d0.jpg

↑今回 部分的にヴォーカルもとったよ♪(o^-')b

楽譜


Category: 音楽   Tags: ---
去年9月から行方不明の楽譜。
年末の大掃除にも出てこなくて さしあたっての練習には影響が無いので その内「なんでこんな所に!?」って場所から出てくるかも〜〜!?と よそ見大作戦(?)を決め込んでいたのですが・・・
先日 ほんの気まぐれで 納戸に置いてる小学校のアルバムを見ようと取り出す時に 問題の楽譜発見!!\(◎o◎)/
それも 以前に一番疑って確認した場所。(・・;)
楽譜のチューブファイルを何冊も立てている間に 半分ぐにゅっと押し込まれていました。
なーーーーんだ!ちゃんと片付けていたのに 見えなかっただけだったのね。(;^_^A
もっと変な所から出たら面白かったのにー とちょっと残念に思ったりして(爆)
何はともあれ 見つかって良かった!ヽ(´▽`)/

ノート

肉食パンダ


Category: 音楽   Tags: ---
Bijouのギター Sammy君の新しいバンド「肉食パンダ」が 初ライヴをすると聞いて 見に行って来ました。
Sammy君が昔「ペリカン親分」ってバンドを組んでいたけれど 動物の名前を付けるのが好きなの???(笑)

オールド

今日は初めて見るバンドばかりで トップの3Pはスリーピースのパンクバンドでした。
ドラムの人がかなりおちゃらけてた(笑)

次がDEAD LINE。
名前からすぐ解りますね(笑)そう、DEAD ENDのカバーバンドです。(≧▽≦)
Spider in the brainから始まるなんてお約束的な!?
知ってる曲ばかりで 楽しめました♪

そして肉食パンダの登場、Sammy君 気合いが入っています。
カッティングがキレッキレ♪

サミー

女性ヴォーカルのRockで 私は知らなかったのですが 土屋アンナの曲らしい。
バンドの雰囲気に似合ってて 今日のバンドの中で一番良かった。(o^-')b
M氏のベース イイ音してたな〜♪

お友達にも大勢会えたし 楽しい夜でした。(#^_^#)

パンダ



ヴォーカリストの資質


Category: 音楽   Tags: ---
LIMITのヴォーカル Kazukiさんは その昔 和歌山ではちょっと名の知れたバンド 蘭丸団のヴォーカリストでした。
ご存じの方も居ると思いますが この蘭丸団のギタリストだった 大谷ケイイチ氏が 後にActionにベーシストとして加入したのですよ〜〜!ヽ(^o^)丿
この写真のギターさんは大谷さんじゃ無いけれど Kazukiさんのステージでの立ち姿が 約30年経った今も変わらないって 凄くないですか!?(≧▽≦)bカッコイイ!
約7年前に出会った時に 一緒にバンドをやりたい!と思いLIMITが生まれました。
彼にはどこか人を惹き付けるモノを持ってると感じるんです。(o*^−’)b

カズキニキ

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login