今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

お盆


Category: おでかけ   Tags: ---
今日は家族でお墓参り。

TS3D0759.jpg

その後 伯母を迎えに行くと 玄関に蝉の抜け殻が(笑)
玄関先の小さな花壇に産卵していたのでしょうね、街中でもちゃんと生きています。

TS3D0760.jpg

叔父の仏さんに手を合わせてから義母をピックUPして 泉南まで叔父の一周忌のお参りに行きました。
お参りを済まし 和歌山市内に戻ってから 5人でランチ。

TS3D0765.jpg

質より量な感じ(笑)お腹が破裂するぅ〜(^_^;
お盆のお参りを済ませたら なんだかスッキリしました。

ランチ


Category: おでかけ   Tags: ---
今日はお友達とランチ(#^_^#)
19歳の時に一緒にバンドをやり出してからの付き合いです。
近所なのに なかなか会えなくて 今回のランチも何ヶ月ぶりかな?
中華が食べたいというので いつものニ○ハオへ(笑)

TS3D0733.jpg

食事をしながら なかなかディープな話を・・・(^_^;

TS3D0735.jpg

もちろんデザートの杏仁豆腐は外せません。(笑)

食事の後は 場所を変えて 塩屋のコ○テナへ。
私はもうお腹いっぱいだったので ジェラートは止めて 生ライムレモネードにしました。

TS3D0737.jpg

子供の事 仕事の事 健康の事(笑) 同世代なので どうしてもそういう話になりますね(*´∀`*)
こkでもたっぷり話をして 帰りにジェラート売り場の後ろに立派なメロンが沢山置いて有ったので ショーケースを覗くとメロンジェラートが!(☆o☆)
食べたら良かったなぁ(´・_・`)

怖い&キモい


Category: おでかけ   Tags: ---
今日は旦那と休みが合ったので 久しぶりに遠出することになりました。
王子とカノジョも誘うと「行く・・・けど 別行動」という訳で 二人を天王寺で降ろして 私達は神戸に。
今日の目的一つ目はコレ!

怖い絵

「怖い絵」というのは ただ視覚的な物ではなくて その絵の背景に隠された歴史で有るとか 人間の傲慢さ汚さが表現されていて 怖さや虚しさを感じたりしました。
特に印象に残ったのは「オデュッセウスに杯を差し出すキルケー」不気味だった「ソドムの天使」 
セザンヌの「殺人」では セザンヌってこんな絵だったっけ?と 彼の闇を覗いた気がしました。
そしてもちろん 今回一番の注目作品「レディ・ジェーン・グレイの処刑」
今回並べられた絵を眺めていて 作者がどうしてこの瞬間を描こうと思ったんだろう?という思いが付いて回りました。

怖い絵展を観てから 南京町に移動して昼食。

中華街

今回 お店の下調べをする時間が無く「麻婆豆腐が食べたい」という旦那の希望で 適当に四川料理と思われるお店に入ったら これがハズレ。(ToT)
麻婆豆腐は甘みが強くて今イチ、私の麻辣湯は 辛さは程よく辛かった(麻婆よりも辛い)のですが 旨味が少なく 乾物とパクチーの香りが気になってビミョ〜でした。(T-T)
残念な腹ごしらえが終わり 老祥記で肉まんを買って 他のお店には目もくれず京セラドームに移動。

TS3D0667.jpg

え!?(@_@;)ナニこの人だかり!?私達と同じ目的?・・・な訳無いよね。(~_~;)
良く見ると「JAM」と書かれたバッグやグッズを持ってる女子が多い・・・どうやらジャニーズのコンサートが有るみたい。
人混みをかき分けて 私達はスカイホールへ、本日第二の目的「怖い」の次は「キモい」です(笑)

キモい

旦那が行きたいと言い出した「キモい展」 私の大嫌いなアイツが展示されているらしいので それは絶対観ないようにしなければ。(◎-◎;)

あふりかうしがえる

虫ゾーンはキモかったけれど 意外とカエルが多くて 思わず「可愛い〜〜〜♡」と声に出てしまいました。(o´∀`o)

イエアメガエル

例のヤツの水槽は 旦那が先にチェックして「お母さんはこっち見ちゃダメ」と教えてくれたお陰で 無事に回避。
想像してたより規模が小さかったけれど そんなに気持ち悪くなくて 楽しく回れて良かった。
目的を果たしたので その後天王寺に王子達を迎えに行き 和歌山に帰ってきました。
晩ご飯には お土産に買ってきたコレ!

肉まん

やっぱり美味し〜〜い!(≧∇≦)bbbb
一人三個ずつ食べたけれど まだまだ食べられるな( ̄ー ̄) 次はもっと買ってこよう。(笑)
盛りだくさんで楽しいお出かけでした♪(#^_^#)お父さん 運転お疲れ様!

ランチDEデート


Category: おでかけ   Tags: ---
今日は旦那と休みが一緒だったので 二人で○屋にランチに行きました。
ここのハンバーグは久しぶり!(#^_^#)黒毛和牛100パーセントなので ミディアムな焼き加減の物を ポン酢で頂きます。
おーいーしーいー♪(≧∇≦)b
ご飯は白ご飯と十穀米の2種類から選べ お変わりも自由。
ご飯が進むので 一膳目は白ご飯 お変わりは十穀米を頂いて 破裂しそうなくらい満腹になりました。(笑)

ハンバーグ

食事の後は 開通した第二阪和を通って りんくうイ○ンに行って来ました。(#^_^#)
お買い物をして帰って来ると ツバメちゃんの巣が完成していました。\(^o^)/
二度目の出産時期にしては 少し遅めな気がしますが 見守りたいと思います。

8日

ショッピングモール


Category: おでかけ   Tags: ---
昨日は前から行ってみたかった りんくうアウトレットに 妹を誘って行ってみました。(#^_^#)
初めての所なので 駐車場に入るのも不安でしたが 次々と向かって行く車の流れに乗って無事駐車出来ました。(笑)

午前中なのに沢山の人出で 外国人・・・特に西の大陸から?な方々が多かったです。
適当に眺め歩いてみましたが 買い物をしないと 駐車場代が結構高いので 何か目的が有る時で無いと来られないな〜 それも懐の暖かい時。
アウトレットをぶらぶらした後 りんくうイオンに移動して 昼食を食べてお買い物して帰って来ました。

天丼

日曜のショッピングモールは 人が多くて疲れました〜。

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login