今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

ブヒかつ  (* ` ( 0 0 ) ´ *)


Category: お店   Tags: ---
今日 王子の買い物が有ったので 二人で和歌山市内に出ました。
お昼に「豚カツが食べたい」と言うので 以前から気になっていた某お店へ行ってみました。
外から見ると高級そうで心配しましたが お値段は普通でした。
結構車が停まってるし 人気なのかな?
王子は「一度は食べてみたい」と言っていたビフカツを注文Σ( ̄□ ̄;)予算オーバーの分は自腹です。(笑)
私は一口ヘレカツ定食。

TS3D0847_20170831224015644.jpg

・・・・・・・・・普通・・・・・・・・(´・ω・`)
カツの香ばしさが物足りないのと ソースがケチャップベースで甘い(ToT) 王子のみたいにドミグラスソースが良かったなぁ。
ボリュームは有ったので お腹はいっぱいになりました。(´・_・`)

食堂


Category: お店   Tags: ---
今日はAKKOと休みが合ったので 二人でお出かけしました。
以前からTip○(カフェ)のランチが食べたかったので 水曜日営業してたっけ?と検索したら なんと今月15日に食堂としてリニューアルオープンしていました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
残念な思いでしたが 写真を見るとこちらも良さげだったので 独断でお店をケテーイ。(笑)
三名から予約出来るみたいですが 二人なので混まない間にと 早めに行きました。

寿

お陰で待たずに席に案内されて 私達は一汁三菜をオーダー。
前もオサレだったけれど 今度も清潔感のあるオサレな空間になっています。
厨房も丸見えなので安心。

ランチ

お店にしては塩分控えめ お野菜中心のお料理で Tip○の頃からの健康志向が伺えます。
ご飯はお釜で炊きたて!軽くお茶碗二膳有りました。
つやっつやで美味しい(o´∀`o)

ごはん

お腹いっぱいになった後は カラオケ〜〜(≧∇≦)キャー 久しぶり!
10月にはメタル茶屋を控えてるし ここはいっとこかー(笑)

カラオケ

AKKOと私の二人なので 気兼ねなくマニアックな曲を入れまくり。
そんな中 今世間を騒がせている 話題のデ・・人のバンドの今日を発見!Σ( ̄□ ̄;)

ラウド

入れたものの 二人で「あれっ?この曲どんなだったっけ?」と戸惑いました(爆)
そんなこんなで 楽しい一日でした(#^_^#)




親子DEランチ


Category: お店   Tags: ---
今日はまた王子の予定に合わせて 和歌山市内まで送迎。(×_×)
お迎えまでの間 お買い物をしていたら 携帯に学校から電話が!
え!?何!?Σ( ̄□ ̄;)
怖々出ると 進路の事について 学校に来て欲しいという。
王子の用事は昼過ぎに終わるので 行けるけど・・・
「制服で行かないといけませんか?」
「はい」
・・・そりゃそうだよね・・・(~_~;)
仕方がないので 家に制服を取りに帰り 王子をピックUP。
王子の希望で く○ののランチで腹ごしらえをしてから 着替えて学校へ。
なんともせわしない一日でした。(^_^;

TS3D0808.jpg

ランチDEデート


Category: お店   Tags: ---
今日は旦那とお休みが一緒だったので 以前から気になっていたお店「ぎN」に行って来ました。
予約が出来ないと聞いていたので オープン時間に行くと「ご予約ですか?」と尋ねられたので 逆に「予約できるんですか?」と聞くと オープンの11時半のみ 予約が出来るそうです。
なら 次からは予約しよう。(*^。^*)
案内されたのは 二階の個室、これは落ち着いて良い感じ♪ 
私達には必要無いけれど 灰皿を置いているということは 喫煙する方でもOKですね。

私はお造り定食(¥1,000税別) 旦那はぎん定食(¥1,800税別)を頂きました。

TS3D0702.jpg

お造りの下の氷が水っぽかったので お魚に含んでしまいそうで少し気になりました。

TS3D0703.jpg

煮付けはぎん定食のもの。
フワッと煮られた煮付けのお味は初めての味〜〜(゜o゜;) 普通のと違い甘みゼロ、醤油味の煮付けでした。
ご飯よりお酒向きで これはこれで美味しかったです。(o^-')b

TS3D0710.jpg

ご飯はセルフでおかわり、無くなったら補充してくれます。
このシステムは危険ですね(~_~;)

お腹いっぱい食べて満足しました〜〜(#^_^#)


母子DEランチ♡


Category: お店   Tags: ---
連休最後の今日は 王子とマリーナへ行く予定でしたが 王子が寝過ごしたので中止。(笑)
明日から仕事なので 今日はゆっくりしたかったから 私にとってはラッキー。( ̄ー+ ̄)
もしも釣りに行ってたら 帰りにお昼ご飯を食べに行こうと話していたお店に ランチしにだけ行ってきました。 

平日に行くのは初めてです。
数量限定の 日替わりランチ(100gのハンバーグ&その日の一品、今日はエビのクリームカツ、サラダ 味噌汁またはコーンポタージュ、ご飯おかわり無料)が880円なので 迷いましたが ハンバーグランチ(980円)にしました(ハンバーグ150gのセット)
平日ランチを初めて頂いたのですが 安い分通常のセットよりもサラダが小さくて ニンニクが付いて居ないんですね。
ご飯は白と十穀米の2種類から選べます。
いつも200gのハンバーグを食べるのですが 150gの小さい方にしたら 火が通り過ぎてガッカリ(ToT)
今度からレアでお願いした方が良さそう。
食事の後 デザート代わりに○スのコーヒーシェイクを飲んで お腹パンパンになりました(笑)

TS3D0698.jpg

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login