今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

三回忌


Category: 行事   Tags: ---
今朝 健康診断の結果を聞きに行って来ました。
血液検査の結果 LDLの数値はほぼ変わらず一時的に高かった訳ではなさそうです。
薬を飲んだら数値は下がるけれど 微妙なところらしい。
まずは食事に気をつけて運動をするようにと指導されて それでも変わらなければお薬検討することになりそうです。

TS3D0289.jpg

お昼前からは 義父の三回忌の法要、早いもので 義父が逝って来月で二年が経つんですね。
義母と義妹家族 そして私達と家族だけでこぢんまりやりました。

たぬき

法要が終わった後は食事。
姪っ子は好き嫌いが多いので 法要料理は止めて中華を食べに行きました。(笑)
初フカヒレの姿煮!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆感激!

フカヒレ

いつものニ○ハオで 好きな物を食べまくりました。(笑)

料理

どれもこれも美味しいんだけれど 今日はヤリイカの湯引き香り醤油と鯛のお刺身中華風がピカイチでした!!
パクチーを食べられる人は 是非試してみて下さいね。





レタス包み

締めはお米で(笑)
そして デザートの杏仁豆腐はマストアイテム。(*´~`*)

杏仁

大変美味しゅうございましたおばあちゃん ごちそうさまでした。

五月人形


Category: 行事   Tags: ---
今年は出すの諦めました。(T-T)

カーネル

同窓会遠足 〜秘密のスタジオ♪


Category: 行事   Tags: ---
今日は私が 小学校〜中学校の同窓会遠足。
私の母校は小学校と中学校が向かい合わせで メンバーも殆ど変わりません。
なぜ「遠足」かと言うと 学校のすぐ隣に子供の頃から皆慣れ親しんで居る自然公園が有り 今回その公園で同窓会をする事になったのです。(笑)
お弁当を注文して 飲み物やお菓子を買い込んで 芝生に敷かれたブルーシートの上で宴会。
会費はなんと2千円! ステキー!
30人ぐらい(学年の1/3弱)しか集まらなかったけれど 久しぶりの同級生と近況報告や 思い出話などをしながら 楽しく過ごしました。
私は用事が有ったので 先に抜けましたが 皆は16時半頃まで公園で遊んで 一先ず締めたそうです。
男子はその次も行ったのかもね(笑)

弁当

千円のお弁当でしたが なかなか豪華で美味しかったです〜。
幹事さん どうもありがとう御座いました。

同窓会を抜けて一旦家に帰り 家事と身支度をして 王子をライヴハウスまで送迎。
ついでに「ライヴ観て良い?」と尋ねてみましたが「まだダメ!」と断られてしまいました。(涙)
ここは黙って見に行くべきだったか!?(笑)

ライヴ終わりの王子のお迎えは旦那に任せて 宵からは自分のスタジオリハです♪ 
さ〜〜今年もこの季節がやってきました!ドラマー氏の帰省に合わせた期間限定特訓の始まり始まり〜〜。(笑)

への師匠

前回 最後のスタジオが去年の9月21日だったから 7ヶ月ぶり。
久しぶりなので なんか緊張するぅ〜〜
時間が空いたせいか 気負いすぎたのか 今ひとつ調子が出ない感じで 初日が終わりました。

TS3D0172.jpg
↑今回ドラマー氏がアコギにピックUPを搭載して来てました。(o´∀`o)

練習の後は いつもの隠れ家(?)で再会&お疲れさまの乾杯をして 帰ったら深夜でしたー(≧▽≦;)
GW初日は 盛りだくさんで楽しい一日となりました。

遠足


Category: 行事   Tags: ---
春の遠足の目的地はクラスによって違うのですが 王子のクラスを含む3クラスが神戸に行く事になりました。
先日「南京町で食べてから どこを見よう?」とマップを開いていた王子が「あっ!海が近いやん〜〜!」と言い出し、港のリサーチを始め まさかとは思いましたが「俺 遠足に竿持って行くわ」と言い出しました。
折角カノジョのクラスも一緒なのに 神戸まで行って釣りしなくても!?

和歌山駅東口周辺集合だったので 竿を手に持って 自転車で最寄りの駅まで(4.5kmほど)行き 電車で行くと言う。
それは危ないし 丁度休みだからと送って行く事にしました。
家を出てしばらくすると「あっ!ipod touch忘れた!」と叫んで「どこへ置いたっけ?・・・あ、充電器の上や〜 やってもた〜 どうしよう〜はぁ〜〜〜っ」っとテンションダダ下がり。
私の感覚では ガラケーは持っているから間に合うのでは?と思ったのですが 王子に言わせると 皆ラインばかりでメールなんか見ないと言う、なので ガラケーには友達の連絡先も大して入れていないそう。
仕方ない、神戸で友達とはぐれたりすると大変だし取りに帰るか〜?

引き返して 再度駅に向かっても 電車に間に合うか微妙だったので 和歌山駅の集合場所まで送る羽目に。
ただ時間がカツカツなので 用心して高速道路を使って下道に降りると そこは平日の通勤渋滞動かへんやん!
集合時間が刻々と迫り ハラハラしながら車を走らせ 何とか間に合いました。
丁度友達と出会って「(釣り竿)持って来たかー?」とか言われてるし(笑)
やれやれ・・・という思いで王子と別れ 車を走らせてから 後ろに置いていた鞄を取ろうと手を伸ばすと・・・ん?何か手に当たった・・・

私の手に握られているのはipod touchではないか!!!
はぁ〜〜〜っ!? 何でこんな所に有るねん!?すぐに王子のガラケーに電話するも出ない。
「友達の前でガラケー出すの恥ずかしい」と常々言ってる王子なので マナーにしたまま鞄の中に入れているのかもしれない。
何の為に引き返して 高速代払って しんどい思いしてここまで来たと思ってるの〜〜〜すべて無駄になるやん!
それも悔しいので 集合場所に引き返してみた。
幸いバスはまだ出発していないが どのバスか解らない、誰かを捕まえて渡してもらうか?
路肩に車を停めたその時 王子から電話が掛かって来た。
「今どこに居てるの?」場所を告げると「行くわ!」と走って来て なんとか渡す事が出来ました。
もう〜〜〜王子ったらサイテー!!

ぐったりした思いで一旦家に帰り 車検と保険の書き換えの件で また和歌山市内へ。
最初から和歌山駅まで送ると解っていれば こんな二度手間な事をせずとも 必要な物を持って来たのに〜疲れたわ!

夕方 丁度旦那の仕事帰りと王子の電車の時間が合ったので 最寄りの駅でピックUPして貰って帰って来ました。
苦労して行った遠足はどうだったの?と話を聞くと 水が汚ないし 釣りは全然ダメだったらしい。
おまけに 最後の片付けをしている時に 去年の誕生日にバンドのメンバーに貰った7千円のリールを海ボチャしたらしい。
良いとこ無しの遠足でした。

あ、お土産の豚まんは めっちゃ美味しかったです〜〜!(笑)

肉まん

歓送迎会


Category: 行事   Tags: ---
今日は旦那と休みが合ったので ようやくお彼岸参りに行って来ました。
お墓の後 いつもの中華料理屋さんでランチ(#^_^#)ホワイトデーのプレゼントがわりにと 旦那がおごってくれました。
もう終わったかな?と思っていた 冬場限定の 牡蠣の四川香り炒めがまだ有ったので 食べ納め出来て嬉しかった!
ん〜〜〜めっちゃ美味しい! o(≧〜≦)b

牡蠣

食事の後 旦那の実家に寄って 帰りにお買い物をして早めに帰宅、なぜなら 夜には職場の歓送迎会が有るのです。
昨日異動発令で今日って(~_~;)
今回も地元の老舗料亭で開催です。

みどり

みどり2

お料理は いつもの宴会料理って感じでしたが 美味しかったです。
私はビールを頂いたので ご飯は食べなかったけれど お腹いっぱいになりました。
新しく上司になる方もいらっしゃっていたので パート仲間とご挨拶に行ったのですが 何だか話しづらい感じで 第一印象は今ひとつでした。(×_×)
はぁ〜〜っ 来月から心配だなあ。

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login