今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

三者面談


Category: 行事   Tags: ---
高校三年生になって 初めての三者面談です。

学校

担任の先生とお会いするのも初めて。
家庭科の先生だという年配の女性・・・ゆ・・・ユルい(^_^;)
一年二年の時の担任(美術科)といい 王子の担任ってどうしてこういうタイプばっかりなん〜〜!?(>_<)
当の王子は「やりたいことってなぁ・・・特に・・・・」とノンポリだし、進路 どうするんだか?(-。-;)

面談日時の希望を提出する時に 王子が「お昼前の時間にしよう」と言うので11時台にして貰ったのですが ナゼかというと・・・
(≧∇≦;)

弥一

平日ランチ〜〜(笑)
ねぇ 頑張らないといけないの 解ってる!?(-_-;)

Happy Birthday!


Category: 行事   Tags: ---
今日は王子の誕生日
18歳 おめでとう!

ケーキ

王子は彼女とデートです。
高校生のお誕生日デートに興味津々の母は もちろん聞きましたよー。( ̄ー+ ̄)

「お昼ご飯を食べてから 干潮に浜の宮へ行ってマテ貝採った」

え・・・・!?それ誕生日のデート?(´・ω・`) 笑
期待した程採れなかったそうですが マテ貝 エビ ハマグリを持って帰ってきました。

マテ貝

新鮮な魚貝を使って 晩ご飯にはペスカトーレ風パスタ。(#^_^#)
一口味見させて貰ったら 美味しかったです(^-^)g""

ペスカトーレ

気になる誕生日プレゼントはこちら(o´∀`o)

誕プレ

日頃の話の中で 王子が「カバン欲しわー」って言ってたのを覚えてくれていて良かったね!

三回忌


Category: 行事   Tags: ---
今朝 健康診断の結果を聞きに行って来ました。
血液検査の結果 LDLの数値はほぼ変わらず一時的に高かった訳ではなさそうです。
薬を飲んだら数値は下がるけれど 微妙なところらしい。
まずは食事に気をつけて運動をするようにと指導されて それでも変わらなければお薬検討することになりそうです。

TS3D0289.jpg

お昼前からは 義父の三回忌の法要、早いもので 義父が逝って来月で二年が経つんですね。
義母と義妹家族 そして私達と家族だけでこぢんまりやりました。

たぬき

法要が終わった後は食事。
姪っ子は好き嫌いが多いので 法要料理は止めて中華を食べに行きました。(笑)
初フカヒレの姿煮!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆感激!

フカヒレ

いつものニ○ハオで 好きな物を食べまくりました。(笑)

料理

どれもこれも美味しいんだけれど 今日はヤリイカの湯引き香り醤油と鯛のお刺身中華風がピカイチでした!!
パクチーを食べられる人は 是非試してみて下さいね。





レタス包み

締めはお米で(笑)
そして デザートの杏仁豆腐はマストアイテム。(*´~`*)

杏仁

大変美味しゅうございましたおばあちゃん ごちそうさまでした。

五月人形


Category: 行事   Tags: ---
今年は出すの諦めました。(T-T)

カーネル

同窓会遠足 〜秘密のスタジオ♪


Category: 行事   Tags: ---
今日は私が 小学校〜中学校の同窓会遠足。
私の母校は小学校と中学校が向かい合わせで メンバーも殆ど変わりません。
なぜ「遠足」かと言うと 学校のすぐ隣に子供の頃から皆慣れ親しんで居る自然公園が有り 今回その公園で同窓会をする事になったのです。(笑)
お弁当を注文して 飲み物やお菓子を買い込んで 芝生に敷かれたブルーシートの上で宴会。
会費はなんと2千円! ステキー!
30人ぐらい(学年の1/3弱)しか集まらなかったけれど 久しぶりの同級生と近況報告や 思い出話などをしながら 楽しく過ごしました。
私は用事が有ったので 先に抜けましたが 皆は16時半頃まで公園で遊んで 一先ず締めたそうです。
男子はその次も行ったのかもね(笑)

弁当

千円のお弁当でしたが なかなか豪華で美味しかったです〜。
幹事さん どうもありがとう御座いました。

同窓会を抜けて一旦家に帰り 家事と身支度をして 王子をライヴハウスまで送迎。
ついでに「ライヴ観て良い?」と尋ねてみましたが「まだダメ!」と断られてしまいました。(涙)
ここは黙って見に行くべきだったか!?(笑)

ライヴ終わりの王子のお迎えは旦那に任せて 宵からは自分のスタジオリハです♪ 
さ〜〜今年もこの季節がやってきました!ドラマー氏の帰省に合わせた期間限定特訓の始まり始まり〜〜。(笑)

への師匠

前回 最後のスタジオが去年の9月21日だったから 7ヶ月ぶり。
久しぶりなので なんか緊張するぅ〜〜
時間が空いたせいか 気負いすぎたのか 今ひとつ調子が出ない感じで 初日が終わりました。

TS3D0172.jpg
↑今回ドラマー氏がアコギにピックUPを搭載して来てました。(o´∀`o)

練習の後は いつもの隠れ家(?)で再会&お疲れさまの乾杯をして 帰ったら深夜でしたー(≧▽≦;)
GW初日は 盛りだくさんで楽しい一日となりました。

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login