今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

連休6日目


Category: ひとりごと   Tags: ---
今朝は王子が補習なので 釣行は無し。(*^▽^*)
連チャンじゃ無いのが救いです。(笑)
その間に私は用事を済ませ 王子が帰って来て昼食を取ってから 今度は王子のスタジオの送迎。(^_^;
待機の2時間に 自分のお買い物に行って スタジオ終わりの王子をピックUPして帰宅したら すぐに夕食の準備・・・
釣りに行かなくても 結局王子のお付き合いなんだな(-_-;)ハァ〜

この間釣り用の椅子が壊れたので新調、ダ○ソーの椅子が150円になってた。(~_~;)
あれっ?耐荷重量50Kg!? 前のは60Kgだったのに アカンやーーーーん!(ToT)
早く痩せねば!(笑)

P1040857.jpg

訃報


Category: ひとりごと   Tags: ---
近所に住む同級生の奥様が亡くなられたと聞いて 昨日お参りに行って来ました。
その同級生とは 小〜中〜高と同じ学校で 中学時代は同じ塾、おまけに息子同士も母校で同級生だったので 子供達は行き来していたし 奥様とも行事で顔を合わせたり スーパーで出会えば話をしたりしていました。

同級生は元生徒会長で 大人になってからも 育友会長を務めたりと 人の中心に立って行動する人でした。
今思えば GWに同窓会の幹事をしてくれた頃 精神的に大変だったのでは?
なのに 暗い顔一つ見せずに 皆の世話をしてくれました。

その彼を支えてきた奥様は 確か私より3歳ぐらい年下だったかな?
何年か前に 王子と同級の息子さんが「こうやって朝起こして貰えるのも 後何回なんだろう?」とツィートしてるのを目にして 王子と「誰か病気なのかな?お母さん?まさかね、同居してるおばあちゃんかな?」と言いながらも どうも引っかかってたんですよね。
こんなに若く逝ってしまわれるとは 無念だったことでしょう。
残した二人の息子さんの事が 絶体気がかりだったはず!心配で心配で心残りだったろうなぁ。(・_・、)
もしも私が 彼女の立場だったら 旦那はまぁエエけど(笑)王子の事が心配に違いない!(^_^;
旦那が前に「お母さんがもし余命宣告を受けたら どこかに行ってしまいそう」と言ってた事が有ったが この年齢になると冗談ごとでは無いですね。
その時が来たら 私は何をするか 考えとかなきゃ。(~_~;)

ツバメちゃんがとうとう座っていました。
新しい命が 無事に宿りますように。

つばめ

マイペース!?


Category: ひとりごと   Tags: ---
今朝は 結構な雨が降っていたので いつもは自転車通学の王子もバスで登校 最寄りの駅(と言っても4.5kmぐらい有るんですけどね:笑)まで送って行きました。

昨日仕事でちょっと失敗をしてしまい 気分が沈んでいる上 この雨降りで余計に気が滅入る。
はぁ〜〜とため息をつきながら仕事に行くと 昨日の話がどうも大きくなって居る。
あぁ またしんどくなってきた(>_<;)

お昼休憩に携帯を見ると 珍しく王子からメールが入っていた。

「起きたら 和歌山駅やった

何やってんの!?信じられへん〜〜〜!
気がついたら お城の前だったらしい。(-_-メ)
ここまで来たらあんまり変わらないから とそのまま終点の和歌山駅で降りて バスで引き返すのかと思いきや・・・

「どのバスかややこしいし バス代自腹やろうから高いし 紀三井寺までJRで行って 学校まで歩いた。意外と遠くて40分ぐらい掛かったわー(笑)」

そこはケチらんと 早よ学校へ行け!!σ(`´メ∂・・・と呆れる反面 笑ってしまいました。(≧∇≦;)
お陰で少し和んだよ(笑)

さて 明日は楽しみにしている キノコ観察会です。
心配していたお天気も大丈夫そうだし このもやもやした気持ちを忘れて 楽しんで来よう!
そうだ!先日GETした おニューの手拭いを持って行こう〜〜〜(#^_^#) 超可愛い♡

手ぬぐい




ただ今 建築中!


Category: ひとりごと   Tags: ---
一昨日竣工されたツバメちゃんのおうちですが 家族会議の結果 今回は撤去せずに見守ることに決まりました。(#^_^#)
なんせ 玄関のど真ん中なので 早々と足下には泥や草が落っことされて居ます。

TS3D0504.jpg

前に作っていたこの場所なら良かったのに。(~_~;)
↓今は無き 過去のお家。(笑)

J4000x3000-27061.jpg

建築が始まって3日目の今日、随分作業も進んで お家っぽくなってきました。
(o´∀`o)
無事に仕上がると良いな〜〜♡

TS3D0506.jpg

ツバメちゃん


Category: ひとりごと   Tags: ---
今日は仕事から帰って来ると 我が家の玄関の周りでツバメが行ったり来たりしていた。
我が家のトイレの外の ウェザーカバーには昔ツバメの巣が有ったんだけれど 中に虫が湧いたので撤去してから 来なくなっちゃったんですよね。
ここ近年はお隣に飛来しているのですが 久しぶりに我が家にも来てくれるのかな?・・・と ちょっと嬉しい思いで玄関を見ると・・・
Σ( ̄□ ̄;)・・・そこは ダメぇ〜〜〜(ToT)

ツバメ

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login