今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

女子会


Category: ひとりごと   Tags: ---
今日はまた王子のスタジオ送迎。
それも20時〜22時と 高校生にあるまじき時間。(苦笑)
待機の二時間に お友達を誘って お気に入りの某Barに行って来ました。
以前から二人でゆっくり話したいなぁと思っていたのが ようやく叶いました。
もうね、2時間なんてあっという間に経ってしまいましたよ(笑)
また一緒に行こうね!

マカロン

私は車だったので コーヒーとホワイトチョコのマカロンを頂きました。
可愛い

自転車


Category: ひとりごと   Tags: ---
昨日 学校から帰ってきた王子が「自転車のスポークがまた折れて 車輪が曲がってきた」と言う。
聞くと 少し前に一本折れていたが このくらい大丈夫だろうと 乗り続けていたらしい。
前にスポークが折れた時に 自転車屋さんに 一本でも折れたらバランスが悪くなるから直さないとダメって言われたやん!
お陰で4本ぐらい折れてしまって そりゃー車輪が曲がってくるわ。

「車にあたったからかなぁ?」

は!?何ソレ!?Σ( ̄□ ̄;)
どうやら 今朝急いでいて 左から出てきた車と衝突したと言うではないか!
遅刻しそうだったし 自分が悪かったから「すみません」って言ってそのまま登校したって・・・(-_-#)
朝寝坊が酷くて いつもギリギリだから こんな事になるんやん!怪我が無かったから良いものの ホンマに〜〜ヾ(。`Д´。)ノ
近所の自転車屋さんがまだ開いていたので 即入院。

たまたま今日は私が休みだったので 学校へは送っていけたのは幸いでした。
帰ってからは自転車屋さんへ。
もし本体側を交換しないといけないと かなり掛かってしまうので もう粗大ゴミに出そうと思って居た 王子の前の自転車を直すのと 今の自転車を直すのと どちらが良いか聞いてみようと 持って行った。
見て貰うと 今の自転車のフレームは大丈夫だったので 前の自転車のホイールに今の自転車のタイヤを履かせて使う事が出来ました。
もうちょっとで捨てるところだったけれど 役に立って良かった。

しかし 次から次へと 人騒がせな王子だなぁε-(;-ω-`A) フゥ…

誕生日


Category: ひとりごと   Tags: ---
今日は王子のカノジョの誕生日なので 二人は和歌山市内で食事をしてから ウチに来ると言う。
カノジョを駅まで迎えに行って欲しいと頼まれたのだが よくよく話を聞くと 王子は金欠なので 和歌山駅まで原チャリで行き、食事の後 カノジョ1人だけ 電車に乗って来て 駅まで私が迎えに行き我が家へ来る計画だと言う。
それどうよ!?Σ( ̄□ ̄;)
王子よ・・・そこは一緒に電車乗って 一緒に車に乗らないといけないやろう!
カノジョも カレシのお母さんと二人っきりで車とか嫌やで!我が息子ながら 気ィきかんわぁ〜(-_-メ)
「だって プレゼント買って 金無いもん」
・・・母のポケットマネーから 電車賃あげましたよ、そんなイケて無い事させられません。(笑)
という訳で 午後からは二人を迎えに行き 誕生日のカノジョの為にケーキを買って帰りました。(o´∀`o)

夕方からは スタジオリハの王子の送迎のついでに カノジョも和歌山市内まで送迎。(笑)
もうすぐ文化祭なので 王子のスタジオリハが増えて 私も忙しいです。(>_<)
高校を卒業したら この王子中心の日々から解放されるかな?(~_~;)
お疲れ様!ワタシ!

親は子に振り回される


Category: ひとりごと   Tags: ---
昨日は 仕事帰りに買い物していると 王子からメールが・・・
「今日は提出しないといけなかったので 持ってきて」
どうやら大切な書類の提出日を把握していなかったようだ。
持ってきてって軽く言われても 学校まで十数キロ、夕方なので30〜40分は掛かる、しかし 届けない訳にはいかないので 買い物を切り上げて家に帰り届ける羽目に。
お陰で 病院で処方箋を貰おうと思って居たのに 忘れてしまった。(ToT)

そして今日のお昼に 王子がスタジオリハが有ると言うので スタジオまで送迎。
それも スタジオが終わってから せせらぎ公園に野球をやりに行くとかで 自分は原チャリ 私はスネア様とツインペダル様の送り迎え。(-_-;)
王子がスタジオに入ってる間 イ○ンをブラブラして2時過ぎに楽器様をピックUPして 家に帰る途中 中島の辺りで買い物をしていると 王子からメールが・・・

「単車で転けて ミラーが折れた」

Σ( ̄□ ̄;)なんですと!?
電話するも 留守電に切り替わって繋がらない。
仕方が無いので「怪我は?折れたのは右?左?今どこ?」とメールを入れて せせらぎ公園の近くの方に車を走らせた。
しばらくすると王子から「野球してる、折れたの右」とメールが!(-_-#)
どうやら怪我はしていないっぽいが のんきに野球して遊んでる場合ちゃうやん!
右側のミラーが折れているなら 直さないと乗って帰るのは危ないので「野球を止めて どこか近くのバイク屋へ修理に行け!」と指示。

とはいえ この辺りのバイク屋って私もよくわからないので 家に居る旦那に検索して貰おうと電話するが 寝ているのか出ない(ToT)
仕方なく付近を車でグルグルウロウロ・・・確か市駅の前にあったような?と行ってみると めっちゃ小さいバイク修理屋発見!
まだ和歌山市内の道に詳しくない王子にたどり着けるか心配だけれど王子に伝え おそらくお金を持っていないだろうから 支払いをするために近くで待機した。

案の定 少しさまよったようですが 目的のバイク屋に到達し 見て貰うと「左のを右に付けるか 中古のミラーを右に付けるか どうする?」と電話が掛かった来た。
中古のを見て 自分が嫌じゃなけれが付ければ?(まさか左が○で 右が□とか無いよね?:笑)
中古を付けると500円と 王子の手持ちで支払える金額だったので 王子と合流せずようやく家路につきました。
家でやりたいことも有ったので 3時過ぎには帰るつもりだったのに 近所のスーパーで晩ご飯食材を買って家に着いたのは夕方でした。
ふと見ると また王子からメールが入っている。
嫌な予感がしながら 開封すると・・・

「ガソリンを入れようと思ったけれど セルフのスタンド 紙幣しか入らない、オワタ」

・・・・(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)
電話してみると・・・
王子「今 ビッグホエールのとこ」  家までまだ10キロ以上有るやん。
母「お金いくら持ってるの?」
王子「600円ぐらい」
母「人の居るガソリンスタンドを探せ」
王子「燃料メーター 赤い線のところから どのくらい走れる?」
母「線の少し下まで走れる」
以上! もう知らんわ! 単車なら押して歩ける!
ハァ━(-д-;)━ァ...

とはいえ 「迎えに来て」と電話がかかってくるのでは?と 気が気ではなく 晩酌しようかどうしようか迷っていたら「ただいまー」という声が聞こえて ようやく安堵しました。
結局 別のセルフで硬貨の入る機械が有ったらしく 無事に給油して帰って来ました。
ホント 人騒がせなんだから!
王子に振り回されて めちゃめちゃ疲れた一日でした。(T^T)

つばめちゃん


Category: ひとりごと   Tags: ---
朝 私が出かける頃には 巣は空っぽ。
ツバメ三兄弟は飛行に狩りと 巣立ち準備をしているのでしょうね。
それでも夜になるとお家に帰ってきて 三匹が羽を寄せ合って眠っています。
お尻が外を向いてるのは おねしょ対策かな?
朝になると 下にウ○チが落ちてます。(笑)
この姿に癒やされるのも 後わずかだなぁ(・_・、)

P1050151.jpg

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login