今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

携帯


Category: 未分類   Tags: ---
今使ってる携帯 もう6年ぐらい?
最近画面がすぐ点かなかったり 文字を入力しても出てこなかったり そろそろ寿命かも?
本体に入ってるメモ的なデータを 見られなくなってしまうと困るので 現状維持のまま置いておいて 携帯の機種変更をすることにしました。(#^_^#)

機種変更と言っても ガラケー→ガラケー
それも 今の機種に変える前の古いやつ!(爆)
2年ほどしか使っていない時に 母に便乗して機種変したので まだまだ綺麗(o^-')b
逆行するから 機能が低いけれど 十分使える。
メーカーが違うので キー操作を誤って仕方が無いけれど じきに慣れるでしょう。

PA0_0012_20170312223244413.jpg

このオールドタイプ、ワンセグ用のアンテナ付いてるんですよ!(≧▽≦)

トリプルキング〜ライブツアー・2016全国制覇への旅・第三章〜終了


Category: 未分類   Tags: ---
いよいよトリプルキングのライヴ!
菅沼さんのドラムセットを組むのに1時間半程掛かるそうで 王様達は早くからオールドタイムに入り、私は15時に会場入りしました。
菅沼さんからは お菓子の差し入れが!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 大物は違うね〜(笑)

差し入れ

ローディーさんが黙々とドラムを組み立てていきます、待っている間に永井さんと菅沼さんにサインをして貰いました。

すがぬま

永井さんには一緒に写真も撮って貰って 握手もして貰った〜〜!!(≧▽≦)あのスーパープレイを生み出す指は 意外と華奢だったー(笑)

P1040759.jpg

ようやく要塞が完成!この狭いステージに圧倒的な存在感です。(@_@;)
バスドラに住んでるワンちゃんは 踏んだ時に動くか動作確認も抜かり有りません(笑)
まずは三人の王様のリハ・・・を皆でガン見(笑)凄すぎる・・・( ̄〇 ̄;)

P1040762.jpg

次に私達 神在月のリハです。
菅沼さんのセットを分割して脇に寄せて オールドタイムのドラムセットをセットする予定だったのですが ステージの環境的に無理が有るのを見た菅沼さんが「もし叩けるならこのセットを使って」と仰って下さり 我らがボンさんが叩いちゃう事になりました。\(◎o◎)/!
これにはボンさん感激!!だってずっと尊敬していた菅沼さんのセットを叩けるなんて!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ぼんさん

リハが終わってからは 本番まであっという間に時間が経ち お客様も続々集まって 10分押しで開演です。
今回私はコーラスのサポートなので 後ろの方に立ってひっそり歌おうと思っていたのに 菅沼さんのセットがデカすぎて立つ場所無いやん!(T_T) 仕方なくAKKOと並んでフロントに立ちました。
見よ!AKKOとお揃いのピラピラ衣装姿!レアでっせ〜〜〜( ̄ー ̄)
ちなみに歌う箇所が少ないので 手持ちぶさたにず〜〜〜っと揺れてました(^_^;)
最後の曲だけはツインヴォーカルなのでフルコーラス熱唱して任務完了。

神

神在月 セットリスト

CAMEL~Echoes
STYX~The Grand Illusion
KANSAS~Song for America
KING CRIMSON~Epitaph(ザ・ピーナッツ・ヴァージョン)←ツインVOなのはそういう訳です(o´∀`o)

HOTEIさんの弾き語りを挟み いよいよトリプルキングの登場です。
自分が歌うよりこれが楽しみだったんですよ!!
もうね、凄すぎ!リズム隊の演奏の次元が違う( ̄□ ̄;)
ステージは二部構成になっており 後半YYZからの菅沼さんのソロはもはや曲芸(笑)
最後はお約束のアンコール(笑)に加え「本当のアンコール演ってもた」by 王様
素晴らしい演奏をありがとうございました。(#^_^#)

king.jpg

ローディーさんがまたせっせとセットを片付けて 出演者の皆で打ち上げへ。
まさか永井さんや菅沼さんと打ち上げする日が来るとはね〜(王様は毎年来てるからねッ:笑)楽しかったぁ〜ヾ(=^▽^=)ノ

打ち上げ

Gの穴 vol,3~永久らんど / Dr.FOOL Wレコ発PARTY!! 終了


Category: 未分類   Tags: ---
今日は王子のバンドのライヴ、今回禁止令が発動していたので私は送迎だけ(T^T)

ぱす

もう何度も出演しているGATEですが 今回初めてPASSを貰った!と喜んでいました。(#^_^#)
高校生の持ち時間は20分なので MAN WITH A MISSION二曲に加えて 新曲にMONOEYES のRun Runを増やして3曲演奏したそうです。
私はNEVER FXXKIN' MIND THE RULUSがノリノリで良いな〜と思うのですが お客さん達にはFLY AGAINの方が人気が有るのかな?
今回FLY AGAINの動画が無かったのですが スティックが汗で滑って 最後のドラムの見せ場で失敗したと 悔しがっていました。
次からはちゃんと滑り止めを塗っておこうね。

20時前に迎えに来てと連絡が有ったので向かったのに「アンコールで押してきた」「まだ皆で乾杯が有るらしい」と ずるずる遅くなり 結局また一時間以上待たされた!(-_-#)
もう〜〜頼むから先を読んでお迎えの時間言ってくれ!
ようやくピックUPして 帰りに廻るお寿司へ、最近ライヴ→寿司という流れが定着してきています。
なんせ「毎日寿司でもイイ」って男ですから(笑)

すし

お疲れ様!・・・ワタシ・・・(~_~;)

車上荒らし


Category: 未分類   Tags: ---
私がいつも見に行っている 地元の行事にご尽力下さってる方のブログで知ったのですが 昨日 王子の通う中学校と小学校の間に駐車していた車が 窓ガラスを割られ 財布入りのバッグを取られる事件が発生したそうです。

小学校のクラブ活動中の出来事で 外から見えるところに バッグを置いていたようです。
再犯の可能性もありますので ご近所の方は注意していただくとともに お知り合いの方への注意喚起もお願いします!
物騒だなぁ〜(×_×)近所だし気をつけなくちゃ!

背中


Category: 未分類   Tags: ---
昨日から寝違えた時の首のように 背中右側の筋が痛い。(×_×)
左腕をあげると右側の筋が痛いんだよね、運転中バックをするのに振り返るのが超キツい!掃除機をかけるのも痛いしー(特に押すのが)
何をするにも痛いので かかり付けの鍼灸院に行ってみた。
電気をかけて鍼を打って貰い 痛い筋以外をマッサージして貰い、痛いところは少し熱を持って腫れてるので湿布して貰いました。(保冷剤で冷やすのも良いらしい。)

午後からは王子が英語塾のカラオケに参加。
なんでも先生のお宅にドイツ人の学生さんが二人ホームステイに来ているので 生徒の皆と親睦会を企画してくれたそう。
王子に「ドイツだったらスコーピオンズとかハロウィンとか歌ったら?ドイツにこだわらなくても いつものツィステッドシスターでもいいやん!」と唆したけれど「歌わない!」とつれない返事。
きっと外国人の前で英語の曲を歌う自信が無いんだろう、解らないでも無いが こういう場合にはたとえ下手でも 相手に合わせてあげようとする心配りをしてあげるべきだと思うのだが まぁ難しい年頃なのでなー 強く言っても逆効果か・・・本人に任せるしか無い。

雨だったので店まで車で送って行くと 折角ここまで来たんだし・・・と誘惑に負けて私も一時間だけ一人カラオケしました。
この機会に知ってるけれど歌ったことの無い曲に色々チャレンジしてみたけれど やっぱ英語の曲は読むのがついて行かなくて難しいなー(^_^;)
それに背中が痛いんで 力が入らなくて調子が悪い(-_-;)
またコンディションの良い時に再チャレンジしよう。
帰ってからはおとなしく養生していました。

夕方帰ってきた王子に訪ねると 英語で話しかけず ほとんどジェスチャーで対話してたそう。(-_-メ)
そして洋楽は歌わなかったらしい( -_-)ガッカリ。

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login