今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

中紀釣行(後編)


Category: 釣り   Tags: ---
煙樹ヶ浜で腹ごしらえをしてから 衣奈漁港に移動。

衣奈

実は最初から移動するつもりで衣奈をターゲットにした 餌と仕掛けも準備済み。( ̄ー+ ̄)
王子の友達は 煙樹ヶ浜も衣奈も初めてで 車を停めると真っ先に降りて行き 海を眺めて固まってしましました。
「・・・きれい・・・・

海水

和歌山市内の海しか知らなかったようで 甚く感動してくれて 連れてきた甲斐が有りました。

日曜日と有って 人が多かったですが 何とか外海の場所を確保し 王子達はやはりジグで 私はオキアミでかご釣りをしました。
ところが!魚影が濃いものの 餌取りばかり、それも私の天敵 サバ子が群がってきて大変(T-T)
投げても投げてもサバダンスが!(-_-メ)
私がサバ子にうんざりしているのに反して 王子のお友達は私の仕掛けで餌づり初体験(o´∀`o)
「サバ釣ったの初めて、食べてみよう」と こーんな小さくて美味しくなさそうなサバを持って帰っていました。(~_~;)

結局サバ子の厚い壁に阻まれて 本命まで届かず、他に釣れたのも オセン(スズメダイ)にキタマクラと餌取りばかり、王子達もエソのみでした。
残念!!(>_<)

TS3D0286.jpg

帰りはもちろん二人共爆睡(-_-;)
長時間釣りをした上に 慣れない旦那の車で神経を使って 孤独なドライヴしんどかったー(ToT)
しかしこの後 王子のお友達は十数キロの道のりを 自転車で帰ったんだよね、凄いわ。( ̄○ ̄;)

中紀釣行(前編)


Category: 釣り   Tags: ---
王子の中間テストも終わり 昨日は久しぶりに釣りに連れて行く約束をしていました。
なのに 前日の夜 友達のお宅に泊まりに行って オールして今朝6時過ぎに帰って来て釣りって!?
いくら若いとはいえ それはしんどくないかい?
今回 王子の同級生も一緒に行きたいというので 旦那の車を借りて 7時半に最寄りのJR駅でピックUP。
川向こうに住んで居るので電車で来たのかと思いきや 釣り具下げて自転車って!?Σ(゚□゚;)高校生恐るべし!

今日の目的地は煙樹ヶ浜、地道を走ると結構掛かるので高速道路を使って行きました。
子供達は車中で爆睡(´・_・`)こ・・・孤独だ。
混むことも無く ある意味快適ドライヴで 目的地到着。

右も〜
えんじゅ2

左も〜
えんじゅ1

うみ〜〜!(≧∇≦)
上空には モーターパラグライダー(笑) 広い砂浜の上を行ったり来たりしていました。

パラグライダー

王子達はジグで大物を狙って 投げながら移動して行き 私はゴカイでキス狙い。
しかし 期待空しく ハゼばかり(ToT)

はぜw

種類が違うけれど やっぱりハゼ(T^T) 可愛いんだけれどね。

ハゼ

自転車でフラッとやってきた 地元のおぢさんの話によると 左側の砂浜の辺りでキスが釣れるらしい。
歩いて行くには遠すぎるので 今回は諦めて次回は最初から左に行こう。(^-^)
結局煙樹ヶ浜では思う釣果が上がらず 昼食を取ってから移動することにしました。

後編に続く

スタジオ@LIMIT


Category: 音楽   Tags: ---
春からこっち 旦那の腰の調子が悪くて 全然スタジオに入れていませんでしたが 昨夜3ヶ月ぶりにスタジオに入ることが出来ました。\(^o^)/

とも

まもなくライヴも有るので このままではぶっつけ本番になるのでは!?と心配だったんですよね(~_~;)
ただ 昨夜はヴォーカルのKazukiさんの都合が付かず 楽団のみでしたが良い練習が出来ました。
6月3日(土曜日) 皆様 是非モーメンツにお越し下さいね!(^_-)-☆
よろしくお願いしま〜す(^o^)/~~~♡

カズ

・・・お隣の部屋では 怖そうな人たちが練習していました。(((゜Д゜;)))笑

メガデスバンド

三回忌


Category: 行事   Tags: ---
今朝 健康診断の結果を聞きに行って来ました。
血液検査の結果 LDLの数値はほぼ変わらず一時的に高かった訳ではなさそうです。
薬を飲んだら数値は下がるけれど 微妙なところらしい。
まずは食事に気をつけて運動をするようにと指導されて それでも変わらなければお薬検討することになりそうです。

TS3D0289.jpg

お昼前からは 義父の三回忌の法要、早いもので 義父が逝って来月で二年が経つんですね。
義母と義妹家族 そして私達と家族だけでこぢんまりやりました。

たぬき

法要が終わった後は食事。
姪っ子は好き嫌いが多いので 法要料理は止めて中華を食べに行きました。(笑)
初フカヒレの姿煮!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆感激!

フカヒレ

いつものニ○ハオで 好きな物を食べまくりました。(笑)

料理

どれもこれも美味しいんだけれど 今日はヤリイカの湯引き香り醤油と鯛のお刺身中華風がピカイチでした!!
パクチーを食べられる人は 是非試してみて下さいね。





レタス包み

締めはお米で(笑)
そして デザートの杏仁豆腐はマストアイテム。(*´~`*)

杏仁

大変美味しゅうございましたおばあちゃん ごちそうさまでした。

再検査


Category: ひとりごと   Tags: ---
職場の健康診断で「再検査要」のお手紙を貰って間もなく二ヶ月。(3月24日参照)
後回しにしていましたが 二ヶ月以内に再検査の診断書を出さないと 人事部衛生管理室から上司に催促の電話が入るので やっと行って来ました。(´・ω・`;)

医師に検査結果を見せると「ん〜 高いけど 一時的な場合も有るからね、もう一度血液検査しましょう」と 今日の所は血を採取して 結果は後日となりました。

昨日の晩ご飯は ニンニクの芽の炒め物・・・また中華の翌日ってヤバいかなぁ〜?

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login